バルディオス製品情報

かなり無茶な変形なんだよねー

そう言えば全く見てこなかったエクシです。
しかし画像掲示板等で情報があったからちょっとアップしてみます。
模型関連では発売日が遅れる事は多々ある訳ですが、今回のCMsコーポレーションはかなり混沌としていたらしい。
それと言うのもこんな事があったからだ。これはシーエムズの公式ページからの引用。



BRAVE合金ダンクーガ ノヴァをご予約のお客様へ- 5月22日に、製造に関するご連絡をメール(アドレスをお知らせいただいていない方は郵送)させていただいておりますが万一届いていらっしゃらない方は、大変お手数ですが03-3oooo-oooo(電話番号は自分で調べてね♪)までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。



で、まあ上記の電話番号に電話してみた所、優しいお姉さんがダンクーガノヴァの発売見送りを丁寧に教えてくれた(笑)この商品カテゴリーはBRAVE合金シリーズと言って、超ギミックが多い、超でかい、超高い、超壊れやすい(笑)と言う商品群。このダンクーガノヴァはナンバリングが16、らしい。因みにNO.17が「ガ・キーン」で、NO.18がモスピーダのブロウスペリア。そしてNO.19がバルディオスと言う予定になっている。まさかガ・キーン本気で出すとは思わなかった。シーエムズお姉さん、予約してない自分に貴重な情報誠に有難う!(笑)
まあそれで一応ね、今回のワンフェスに参考展示があったらしい。一応以前の写真と見比べてくだせぇ。

左が通常、右がメタリックカラーの限定版? 
何だろう……この一抹の不安は。白黒写真の方がいい感じに見えるから不思議だ。多分展示の方法が微妙な為にカッコよく見えないんだろう。と言う事にしておこう。
結局6月発売と書いてあった事が、四ヶ月も遅れて10月に。お姉さんにこの事を聞いたら「そう言う風に予定は進んでいます」との事。シーエムズが大きい系の玩具を出す時必ず遅れる事があるから発売予定はあくまでも未定、なんだろうなーと。思っていた方がいいぞ!? と言う感じで緊急バルディオス速報でした。
それではまた〜(+_+)ノシ