Hatena::ブログ(Diary)

エクシードチャージの亜空間からのメッセージ

2008-11-30 オフ会、いてきた!

辺り一面バルグッズ(笑)

[]

今日は復活祭と言う事で埼玉県に行ってきたエクシです。

企画したのはぱじゃたさんと龍飛さん?なのかな。兎に角盛り上がってきましたよ。

或る駅で(笑)皆で集まってご挨拶。正直エクシは余り初対面の人と飲んだり食べたりした事なかったんよね。

最初パスタ屋さん。メンバーの方が一人忙しそうにしているのでこれから予定あるのかな、と思って自己紹介の後、玩具担当のエクシはバルディオス玩具を皆さんにお見せする。皆さん興味深々! と思ってたら青子さんと言う方が持ってるぅうぅーーー!? それも昨日か今日に発売したリカラーバージョン! ゲゲ、その色合い、エクシも欲しくなってきた!(笑)

食べ終わるかそこらで、実はメンバーの一人である謎の怪人さんは忙しそうにしてはいるが別に帰る訳では無かったと言う。テヘッ!エクシ間違えちゃった!

想像してみてくれ、何故かご飯食べる食卓にバルディオス玩具がドンドンと置いてある様を(笑)


さて、気を取り直してカラオケへ。さっきとはレベルの違う位の場所を貸切り。先に部屋に向かったエクシ達の他に別働隊の方々が凄い荷物を持ってくる。バル関連の資料とかセル画とか、同人誌とか! すんごいすんごい! これは見たことあるってセル画がかなり多かった。

つーか数年前までバルはネタ位にしか見てなかったエクシがよくもまあこのバル不思議空間について行ける位に成長(?)したよね……ぶっちゃけ80年代からファンの人にとってはスゲー後輩です(笑)同人誌見てみたら発行が84年って書いてあった! えっとその時エクシってナンサイカナ!? 

リアルタイムでは何話か見たことあるけど。なんつーか……アクションアニメばっかり見てた子供の自分にとっては難しすぎた様で(笑)



復活祭の言いだしっぺはどちらかは知りませんが、エンターテイナーであり、TRPG時代ではゲームマスターだった龍飛さんはとんでもない物を出す。昨日の内に作った「バルディオスすごろく」だった(笑)

駒は当時に出されていた消しゴム人形(何でこんなのあったのかびっくり)だった。エクシは「やはりここはガムジャードだよな!」と緑ガムジャードで出陣! 何故かみんなマイナーなメカで出陣する人が多かった。メカヘビとかベムロイドとか(笑)しかしイベント発生の処が、

バルディオスの面をかぶって技を叫ぶ

一人指名して目隠しでワンコーラスカラオケを唄わせる

正拳突き二十回

一人指名してクイズを出す→答えられなかったら六マス戻る

と、何故か罰ゲームクラスの物ばかりだったのでエクシから命名させてもらうなら「バルディオス地獄スゴロク」とさせて頂きます(笑)因みにエクシは二位か三位だったかな。

まあなんだかんだ言ったエクシも結構楽しかったよ?(笑)

で、先にあがった人は持ち寄った資料やセル画を貰っても良いとの事。早く上がれば早く自由に、良い物が貰えると言う事だ。ああ、なるほど、それでスゴロクか、と妙に納得してしまった。

でも当初はただ単にスゴロクで皆を弄りたいだけだったりして……(笑)

で、玩具担当のエクシが貰った物と言えば、

f:id:ekuseidcharge:20081202032628j:imagef:id:ekuseidcharge:20081202032708j:image

コレシカナイ!

なりきり玩具のパルサーベル! 誰が持ってきたかと思えばぱじゃたさんだった(笑)

「貰った以上、開けなきゃ駄目ですよ?」

と優しく(笑)仰るぱじゃた様。ふっ……誰に物を言ってるんです? 玩具担当エクシにはここで開ける事すら躊躇いはありません! でも駅前とか勘弁ね! サツが来て何言われるか分からんからね!(笑)

サーベル形態では大人の人にとってはショートソードクラス。しかし二段階のボタンを経てランサーモードに! よく見てみればこれ、未開封新品だったりする。発売されてから28年位経つのにかなり立派ななりきり玩具だったよ。ぱじゃた様、本当にありがとぉーーーー!!

f:id:ekuseidcharge:20081202015151j:image

他にも色々貰っちゃった。ムム、自分何も上げてないし……群雄のバルを賞品(笑)に出しとけば良かった。二個持っていったんだしさ。

そんなこんなで、

f:id:ekuseidcharge:20081130172656j:image

バルディオス復活祭オフ会は終了となりました。

龍飛さんと自分は池袋とか行ってご飯食べたり池ポ見に行ったり。車中での今回の反省会等を色々話したりした。つーかスゲー楽しかったと言う事を言い合う反省会だった(笑)皆スゲーバルディオスが好きでスンゲーいい人達ばっかり。

またこのメンバーで集まった時は……自分も何か持って行くー。

あ、カラオケに来たのに全然唄ってないや(笑)と言う感じで今日はここまでです。

それではまた〜(I_I)ノシ

mvunitmvunit 2008/12/02 23:52 楽しそうですね。こういう有志の集まりって
時間が経つのも忘れて楽しんじゃうもので。
写真奥4番目にあるドデカイのは野村トーイ版ですかね?
バルサーベルの玩具ってあったんですね。
やっぱりこれも野村トーイ製なんでしょうか。

ps・地元の玩具屋が閉店セールというのでバンダイ1/550の
バルプラモ買っておきました。予備に御入用と聞いたので
冬にでもお渡ししますね。

ekuseidchargeekuseidcharge 2008/12/03 17:07 mvunit 様コメント有難う御座いますー。
や、確かに時間忘れます。集まったの午前中なのに終わったの六時って(笑)
写真の縦長ポスターはどうもセル画みたいかな? 確か劇中に下から上へパンする描写がありましたから。因みに野村トーイ玩具のバルの設計図まであったと言う……恐ろしや業界人(笑)
やや、バルプラモを頂けちゃうんですか! それはちと悪いなぁと思いつつありがたく頂きマース(笑)当日までに何か作れると良いのですが。

どりすけどりすけ 2008/12/04 00:52 エクシさん☆

日曜日はお疲れさまでしたっ!
本当にすんごく楽しい一日でしたよね☆

私はエクシさんの一発芸に驚きでした〜。
パルサーベル持って、ポーズを決めるエクシさんは
バルディオスそのものでした(笑)

また次回も楽しみにしております♪

どりすけどりすけ 2008/12/04 00:54 ↑間違えて2回投稿してしまいました。

申し訳ございませんが、削除をお願い致します。
ごめんなさい(ペコリ)

ekuseidchargeekuseidcharge 2008/12/04 02:15 どりすけさん、コメント有難うございました〜。
>パルサーベル持って、ポーズを決めるエクシさんは
いやん、そんなこと思い出さないでん♪(笑)
着ていた服は何故かレッドショルダーでしたが。
ところでどりすけさんでしたっけ? 一杯アニソン入ったCD−ROMくれたの?
もう誰に何を頂いたのか判明しない状況でして(汗)

リンク元