2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は復活祭と言う事で埼玉県に行ってきたエクシです。 企画したのはぱじゃたさんと龍飛さん?なのかな。兎に角盛り上がってきましたよ。 或る駅で(笑)皆で集まってご挨拶。正直エクシは余り初対面の人と飲んだり食べたりした事なかったんよね。 最初パス…

ブラスレイター パーフェクトピース ガルム レビュー

やたらnoisyな声がこだましてる 奥の奥にしか届かぬような これぞ RANDOM-SPECTRUM Hit me! 潤ませる close my eyes 新進気鋭に憂い 誰かに遊ばれたい Can you feel it? デタラメな残像 愛と嘘の境界も 奥ゆかしき 側を逃げる 飽くなき挑戦者 愛なき Love-na…

バイク玩具はいかが?

いつもの通りのエクシです。 やっぱり何処のページ探してもこのバイクのレビューは無し。 買っている人少ないのかもね。 まあそんな訳でバイク玩具の紹介ですよ。 しっかし大味さは否めないよね。

超霊障発生! 爆裂的に鎮霊せよ!

さて、久しぶりの更新のエクシです。 最近はアニメばっかり見て、編集して見て、編集して(エンドレス)と言う感じ。 前回のビーストウォーズもその一環でした。 しかし最近エクシの心をザワザワさせるアニメ「喰霊 零」(がれい ぜろ)を見ていたりする。 …

超生命体トランスフォーマービーストウォーズ2  TV版視聴 後編

さて、まずおさらいしましょうか。 物語の概要は、未知の惑星ガイアの深部に流れるアンゴルモアエネルギーを悪用するデストロンをサイバトロンが妨害する、簡単に言えばそんな話。 アンゴルモアエネルギーは、悪用すれば銀河を破壊するほどの威力を持ち、ガ…

セカンドをもっと理解する為に頑張ってみた

ようやっと全部見終わりました。 感想は……う〜〜〜んって感じ。 まあ似てもにつかないHマスターやマスターFよりはマシだったかなと。 死者もそれ程多くないのでTFらしいと言えばらしい。 そんな訳で最後の感想行ってみよう。

超生命体トランスフォーマービーストウォーズ2  TV版視聴 前編

さて……ビーストウォーズセカンド(以降BW2)なのですが、和製のトランスフォーマーは見ない方が良い、見ても面白くないと言うのが世の常、と言うかTFファンの常識みたいな感じになっています。葦プロ作品であるこの作品もその一つ。 一応レビュー等見て…

ライオンズ優勝?

なんて事はどーでも良いエクシです。 ファンの方には申し訳ありませんがぶっちゃけ野球には全くと言っていいほど興味ありませんので。 以前ヤフオクで落札したBW2ビデオ版をハードディスクに入れながら視聴中。 現在残すところ五話。 いい感じに盛り上がっ…

CMsバルディオス レビュー 後編

残るレビューは武装&付属物。 考えてみると、完全変形、更に余剰パーツ無しと言う意味ではよく出来た製品だと思います。 と言う事で付属物を使って今日は遊んでみようと、って感じで。 パルサーベルならぬパルジャベリン形態? 槍形態パーツを二本使って延…

遂に発売、CMsバルディオス! その2

昨日は少し言い過ぎたかな……と思っているエクシです。 が、やっぱり納得いかないのは本音。 葦プロ繋がりのゴーショーグンなんて13440円ですよ! まあこちらは余り変形が無いから比べるのもどうかと思いますが。 と言う事で今回は武装&ネタ編。

CMsバルディオスレビュー 前編

さて、今回の商品はあのシーエムズコーポレーション。足首折れた……とか! 合体できない……とか! 元に戻らない……とか! 言われている製品をよく作るシーエムズなのです。しかし今回のバルディオスは製品的にはそれ程問題無く。色々粗があるのは後述しましょう…

遂に発売、CMsバルディオス! その1

遂に発売しましたCMsバルディオスです。 しかし発売するのはあのシーエムズ。 不安たっぷり、ワクワクたっぷりですね。 でもやっぱりいじってみると色々文句が出てくるのはご愛嬌……なんて言いません。 好きな物でもガンガン悪い処はピックアップして文句言う…

海外の銃玩具色々

どうも男性で銃が好きなのは力に憧れると言う理由や男尊女卑、果ては男根思想に基づいているとか。 まあ力に憧れるのと言うのは否定しませんがね。そういや女性で銃が大好き!と言う人を余り見掛けないかも知れない。 サバイバルゲーマーで女性が出ていても…

ガン! GUN! ライフル!

またもや海外玩具で遊ぶエクシです。 今回は色々紹介します。 前回レビューしたマスターチーフも登場するので見てくださいな。 どいつもこいつも安くて助かります。 しっかしギアーズオブウォーの主人公は丸太の様に野太いね。

シューティングゲームヒストリカ 1&2

まず始めに言っておく。この自機の八割は殆どゲームしたぜ(笑)まあワンコインでクリアしたゲームはかなり少ないんですが(笑) ユージンのこの商品、ガチャガチャと箱物の二種類のアソートがあり、一機一機は安価ですが全機コンプリートするとなると結構な…

シューティングヒストリカシリーズ1&2

いつもツボなシリーズを出すユージンに身悶えするエクシです。 今更ですが次回作と共に今までのラインナップを自分の感想を交えてレビューしていきたいと思います。 すんげー写真大目になりそうな予感です。 嗚呼、懐かしのシューティングゲームの自機。 下…

埼玉万代書店巡り

新しいカテゴリーを出しましたね、はい。 さて今回行ったのは、 万代書店東松山店 万代書店熊谷店 万代書店川越店 の三店舗。上記の順番でお店を攻めました(笑) 東松山まで一般道で150キロとか結構くらっとする様な思いに駆られますが、一店舗にでも辿り着…

埼玉遠征

またもや他県に行くエクシです。 ここ最近指が動かなくてちと更新が停滞気味でした。 やっとやる気になったのでガンガン更新するぜ! それにしても万代書店は楽しいなあ。 と言う感じで見たってや〜。