F1385 占霊痴話喧嘩! 安らげないフリーダム村! 感想

F国10回記念で入村。
ネタを暖めているキャラクターはすでに入村していたので、小ネタだけでヨアヒムを選択しました。
mixiではおなじみの、Ωo{ じんろうはこのなかにいる! )という顔文字ネタです。
村側で入りたかったので、未経験役職から狩人を希望したのですが、弾かれて村人でした。この村は狩人希望が4人(5人?)もいて、人気の高さが窺い知れます。

進行

狼2騙りあり、自由人が続出あり、なかなか奇な村だったのですが、私はといえばまた考察も振るわず、ぐだぐだな発言をしていました。しかしなぜか白く見られ、吊られた理由も良く分からないままです。
ちなみにΩo{)が、発言を読み込めないというステルス効果を発揮。でも私の考察スピードも低下。何がどう影響するか分からないものですね。

RP

Ωo{)以外に何も仕込んでいなかったので、適当に特性を付け足したりしていたのですが、面白くありません。カタリナさんが腐ったネタを出していたのでそれに乗ることにしました。
そこに当事者のオットーさんが「Ωo< オットーさぁん! ←呼びかけのときはこうすれば良いんじゃないかな」とうまくトスを上げてくれた*1おかげで、オットーさんとカタリナさんは結ばれることになりました。(謎)
ほかの方の絡みでは、長娘旅がネタでもガチでも面白い相関図になっていましたね。

エピローグ

エロい展開だったので電気を消したりつけたりしました。強気なオットーさんと絡みの良さそうな腹黒キャラに豹変。でも進行中も狼なら裏で黒そうとか思われてたり。(汗)

雑感

とにかく灰考察が苦手だと実感いたしました。特に灰が真っ白で、質問も先に済まされていると、白いとしか言いようがありません。黒要素を見つけた相手は潜伏共有者でした。
過去ログを読んでも身につかないのですよね。どうしましょう。*2

*1:読み辛いのをどうしようという普通のやり取りです。

*2:と思っていたら、後日ためになる講義を紹介してもらいました。エピローグでのオスカー, ヴェラ, リンダの発言は非常に参考になりました。