さてさて1ヶ月ぶりに書く話題はというと…模試の結果だ。


同時に帰ってきた河合と駿台。まずは悪いほうから晒そう


第一回東大入試実践模試(駿台

科目 得点 偏差値

国語 58点 50.2
数学  9点 37.4
英語 71点 55.1
日本史12点 46.0
世界史11点 39.7
総合 161点 44.2

データを見る限り去年第1回のこの成績から文1受かった奴は皆無のようだ。まあ死んだね。ただ地歴はこれから間に合わせるし、数学は計算間違えで20点は落としたからドンマイ。一つだけ救いだったのは英作文。30点満点で26点もとれたヽ(´ー`)ノバンザーイ
だめぽ…


第一回東大オープン(河合)

科目 得点 偏差値

国語 37点 37.9
数学 21点 46.9
英語 53点 64.8
日本史33点 65.1
世界史 9点 42.4
総合 153点 51.8


かろうじて文3ならC判ライン。
現代文はどちらの模試でもダメだった。
久しぶりのための勘不足かなあとおもいつつもこのままじゃダメだと絶望。
英語は英作文が24点中18点とこれもなかなかの高得点。
日本史はたまたま得意なところが出た感じ。
世界史は勉強してなかったからしょうがない。つーか古代帝国なんて知らん。


まあ河合の結果だけを見るなら、かろうじて望みはつながったかなあと思う。
駿台はなかったことにしたいが、こっちが本当の実力だと思って精進しよう。