Hatena::ブログ(Diary)

独習 猫でもわかるやさしいelectricalPeach RSSフィード

2012-05-14

[]100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 22:17

100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊

100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊

100人の方々がそれぞれオススメの本を紹介する本。

この本の何がいいかって、それぞれの本の紹介で

○誰が

○どんなひとに

勧めたいのかが書いてあるところ。

特に2つ目の項目は重要。

また、100人のプロそれぞれの言葉は、

普段の自分の仕事や生活に関連づいて深く考えさせられる。

それぞれが2ページの文章で詳解されていて、テンポよく読めた。

読みたくなった本のリスト

7つの言語 7つの世界

7つの言語 7つの世界

人月の神話

人月の神話

プログラミング作法

プログラミング作法

プログラミングの基礎 (Computer Science Library)

プログラミングの基礎 (Computer Science Library)

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン

ガー・レイノルズ シンプルプレゼン