2016年2月買う予定のまんが

今月買う予定のまんが。

2016年1月購入予定まんが

よいお年を。

                  • -

今月買う予定のまんが。

ぐったりくんがまたやってきた

土日はほとんど何もせず。

今朝の『日曜美術館』は、神奈川県立現代美術館 鎌倉 の話。6年ほど前に一度行ってるけど、展示室内の外と繋がってる感が強い印象がありました。
−−−−−−−−−−
最近買ったまんが。

石黒正数の『木曜日のフルット(5)』、フルットの猫グループって意外に強いのね。

僕のために特殊モードに切り替わってくれないだろうか

帰りにハーゲンダッツの和風アイスを買う。

うまうま
−−−−−−−−−−
最近読んだまんが。

水沢悦子の『ヤコとポコ(2)』。50年くらい前に革命があって、ノートパソコンや携帯電話が無くなった世界で一緒に暮らす少女漫画家(ヤコ)とネコ型ロボットアシスタント(ポコ)の話。人気まんが家のオリーブ翠先生のアシスタントロボット、ロダンが愛おしい。

12月1日から休館

8時頃起きて日曜美術館を見る。佐野元春植田正治写真美術館を訪問してたけど、2年前の植田正治特集と同様、何で日曜美術館は冬期休館に入ってからこの美術館を紹介するんだろう。
そして、昨日は出かける気にならず家でうだうだしてたので、今日は出かける日...ということで、

東博始皇帝と大兵馬俑展

撮影コーナー。

一般展示も見てしまう。やはり刀剣コーナーは女の子多いね。
帰宅後、特に見るテレビも無いので21時頃に寝てしまう。
−−−−−−−−−−
昨日読んだ電書まんが。

たかみちの『百万畳ラビリンス』。ある状況下に放り込まれた女性二人がどのようにして抜け出して行くかを描いた作品、一気に最後まで読んでしまう。『りとうのうみ』や『ゆるゆる』とは全く違う方向の作品。

サースデーナイトフットボール

帰宅後録画してあったNFLグリーンベイ・パッカーズデトロイト・ライオンズの試合を見てもの凄く凹む。

今日は良い天気でした。
−−−−−−−−−−
最近読んだまんが。

花のズボラ飯(3)(書籍扱いコミックス)

花のズボラ飯(3)(書籍扱いコミックス)

原作:久住昌之、作画:水沢悦子の『花のズボラ飯(3)』。作り方少し違うけど、永谷園のお茶づけ海苔とスパゲッティって合うよね…