117-711

20年前シリーズ。

今年買ったアルバム、既に書いたのとベストアルバムは除く。

NHK「デザインあ」

NHK「デザインあ」

コーネリアスの『NHK デザインあ』。土曜朝やってるスタイリッシュ子ども番組のサウンドトラック。ヘッドホンで聴くと結構来る。
RADIO ONSEN EUTOPIA

RADIO ONSEN EUTOPIA

デザインあサウンドトラックにも参加してるやくしまるえつこの『Radio Onsen Utopia』。「なんかアニメ声っぽい」っていうのが良かったのに本格的にアニソン歌うのはどうなんだろう。村松健による『スケッチブック〜full color's〜 サウンドスケッチブック』。ぼーっとした状態で聴くと良いです。
HEARTBREAKIN'

HEARTBREAKIN'

土岐麻子の『Heartbreakin'』、『乱反射ガール』ほどモロではないけど、それでもあふれ出るシティポップ感。
Ten(初回盤)

Ten(初回盤)

キリンジの『Ten』、堀込兄弟としては最後のアルバム。前のアルバムに入っていなくて失望した『あたらしい友だち』も入ってるけど、全般的にこれで終わりなの?感がぬぐい去れず。んで兄が残ったキリンジ、まさか6人組になるとは…
The 20/20 Experience (Deluxe Version)

The 20/20 Experience (Deluxe Version)

ジャスティン・ティンバーレイクの『The 20/20 Experience / Justin Timberlakeグレート・ギャツビーかなんかの影響なんかなぁ。
RANDOM ACCESS MEMORIES

RANDOM ACCESS MEMORIES

ダフト・パンクの『Random Access Memories』。露骨にナイル・ロジャースな感じが良いです。ボニーM。
エレクトリックセクシー

エレクトリックセクシー

オリジナル・ラブの『エレクトリックセクシー』。80年代ニューウエーブな方向性ではあるのだけど仕上がりが微妙に違うのがまた良し。