人生ログ1715週目

[090623] 足に注目

  • 10:59 PM つなぎ合う世界第9回更新。本当は昨日でもう更新したのだが、中国語版のがちょっとトラブって今日でやっとアップ。これからComiComi版用データの形式変換だ…
     
    第9回の目玉は…そうですね、台湾の名コスプレイヤーチョコちゃんの写真かな(そっち?)まあ、メインはこれからの仕事のスタイルについてだが。
  • 11:34 PM 一昨日(21日)amazon.jpで注文した本は昨日発送のお知らせが来て、今朝はもう台湾にある自宅に届いた。おそろしい。

[090624] 花季護航緑壩娘

  • 4:22 PM 先週対談の簡体字中国語版が検閲され削除されたので、今週はちまちまと中国ネット検閲関係の情報を調べてた。もちろん緑壩娘のことも。
     
    現在ニコ動で見れる2曲とも替え歌だが、両方ともいい感じ。
     
    個人的には『ルカルカ★ナイトフィーバー』を使った『緑壩緑壩★河蟹你全家feveR』が好みだが、しゃべる『緑壩娘之歌』も悪くない。つうか『緑壩娘之歌』って人声だね…本当におつかれ。かわいかったよ。
  • 8:43 PM 衝動で『緑壩緑壩★河蟹你全家feveR.』を日本語に訳してしまった。こんな時に何やってるんだ自分…

D

D

  • 11:03 PM 緑壩娘を鑑賞しているうちにGoogleが中国にブロックされた。Google.cnは繋がるらしいがGoogle.com中国から繋がらないようだ。

[090625] PSP初体験

  • 5:22 AM 寝たばかりなのに地震に起こされてしまった…感じがして、テレビつけてもニュースチャンネルはまだ全部録画放送で何の情報もない。肝心な時に役立たずメディア。
  • 10:21 PM 何を隠そう、PSPが発売された以来、遊ぶところが触ったことさえない。今月からニコ動のプレイ動画を巡り、ほしいゲームが出てきて、DL販売サービスに興味を持ったが、台湾では普通にDLで買えるのかなと心細かったので、さすがにそのためだけ衝動で本体は買えない。
     
    従妹は明日から期末試験、そして来年の大学受験を控えていたので、さっき叔父さんちへ行ってPSPを貸してくれと言ったら、すぐ貸してくれた。
     
    薄くなる前の機種で、起動したらいろいろと更新が必要なようだ…一体どれぐらい稼動させてないのか従妹よ…

[090626] バイバイ、マイケル

  • 2:00 PM マイケル・ジャクソン氏が亡くなったニュースで大ショック。コンサートをやるんじゃなかったのぉうううわぁぁ。:゚(≧Д≦)゚・。
     
    思えば自分は彼の『BAD』と出会って初めてミュージック・ビデオの表現を意識して見るようになった。順番逆さになるが、そのあとで見た『Thriller』がもたらした感動も一生わすれない。
     
    ついこの間コンサートのニュースを受けて、マドンナのMVと共に一回振り返って着たばかりなのに…ああ、ダメ。YouTubeにある動画を見るだけで泣きそう。
     
    ありがとうバイバイ、マイケル。天国で安らかに。