人生ログ1724週目

[090824] 夏なんてあっという間

  • 12:53 AM 先週半ばからMobileMeを試用中だが、あまり使い勝手がいいので、金を払ってMobileMeに加入するどころかMacBookを買ってしまいそうだ。落ち着け、落ち着け私。

MobileMe (パッケージ版)

MobileMe (パッケージ版)

  • 6:55 PM 6月からある政府刊行物の(日本のマンガ研究家への)原稿依頼・進行を協力している。先ほどは日本語テキストの校正を終えた。翻訳は別の人だからこれで一段落…なはず。
     
    思えば原稿依頼・進行および校正について、報酬が一切取ってなかった自分は本当にお人よしかも。まあ同時に私にも原稿が依頼されてたのでいいやと姑息に思ってるが…しかし進行や校正をやってて、自分の原稿にあまり手つけていないのもどうよだけどね。

[090827] 今年は翻訳の仕事ばかり

  • 8:20 PM 今週は飛び入りの翻訳作業をせっせと。いや、本当は訳さなくてもいいんだけど、直感で全訳した方がいいと思うから、訳してる。約2万字で先ほどようやく山場を乗り越えた。明日の完成を目指してがんばりたいと思います。

[090829] つうかこれ仕事でもないかも

  • 6:20 AM 訳し終わった!細かい直しはまた寝てから!つうか次の原稿が待ってるようああ。

[090830] 団欒の時間

  • 9:22 PM なぜか一家そろって衆議院選挙中継番組(NHK)を見てる。