エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

感動のISS観察記録

それは3/13のこと、うちの上空をISSが通過するよっていう情報が主人からもたらされ、今夜は星空観察だー!!ってことでせっせと夕食食べてました。

子供たちは宇宙ステーションにも興味があるのでワクワク気味。

意外とISSというのはスピードが速いみたいで、見れるのも数分だったので庭に出て空を観察。

ISSが来る前に飛行機が通っていったよ。↑↑↑

夜空をオートで撮るとやはりシャッタースピードが遅いのか飛行機がラインになって撮れました。

以下三枚は撮ったままを載せますが、オリオン座の砂時計形より5時方向から現れたISS

見れたのは3分ほど。途中から太陽の光が当たらない方向に向かっていったので北東方角に向かう角度で消えて見えなくなりました。

わかんないよ、っていう人のために以下は同じ写真に矢印つけたバージョンで。

他にも動画を撮ってはみたが、自分動いてしまったら、動いているISSなんて点みたいなものでうまく撮れず。

その代わり、主人がシャッター開きっぱなしでISS写真を撮ってくれていたので載せておく(/・ω・)/

初めてISSを生で見たわ。

飛行機はもぅ千葉に住んでいると当たり前に空飛んでるのを見るけれど、赤と緑の光(飛行機のこと)でない動いている星のようなものにはやっぱりテンション上がる。

この日UFOを見た!!と言う人どのくらいいたかな?? それはISSですよー♡

スイーツを山ほど食べたい問題。

山ほどのケーキが食べたくなる時があった。

どうしても甘いものが山ほど食べたくて、スイーツも食べられるビッフェに行こうかと悩んだぐらい。けれど、言うほど大食いはできない歳で、

だったらスーパーで食べたいものを大量買いするほうが余計なお金を使わなくていいんじゃない??って。

で、これよ。

4人で食べる分量をビュッフェ1.5人分金額で用意できた。

しかも一日で食べるには多いからって二日に分けて食べたから。

これ↑をエリエットは一回で食べようとしたけれど、さすがに多いってことでフルーツを中心に主人に食べられてしまったわ。

夜な夜な珈琲。夜でもスイーツを食べる時はコーヒー豆をシロカのマシンが砕く。

このほかにもヤマザキの100円弱のタルトとかも買っていて、買いすぎね。

ベイシアのカットフルーツは大人もテンション上がるご褒美☆

これはくせになるわ~。

ケーキ屋さんのケーキを4つ買うならこんな夜スイーツも絶対アリだよね^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain