Hatena::ブログ(Diary)

エリエット〜ささやかな発見っ このページをアンテナに追加 RSSフィード

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■新潟と隣県の情報もっさり展開中です■

2014年4月より新ブログ始動!!

最新ブログ→ エリエット〜ささやかな〇〇っ ←


 最新ブログ / 旅ブログ / グルメブログ / フェレットブログ

♦エリエットの写真館♦

August 07(Wed), 2013

[]さよなら“もも”



2013年8月7日、

フェレット もも が永眠いたしました。

f:id:eliet0909:20120728173449j:image

2006年4月1日にお迎えをして、7年と4か月共に暮らしました。

フェレットの寿命は平均して6年から8年と言われますので、

前飼い主がいた点を考慮すれば仕方のないことと思います。

f:id:eliet0909:20120415075509j:image

エリエット家の潤滑油になってくれたももたん。

いずれはこの日が来ることを分かっていたけれど、結構泣いたよ。

どのフェレットよりも一番美形でハンサムだったももたん。

あんたは最高なオンナだったよ!!

f:id:eliet0909:20120415081106j:image



October 13(Sat), 2012

[]もものご主人様はエリエットです



ももの為に新たにハンモックを購入。

が、しかし、次の日にはちょっと壊したみたい。

せっかく買ったのになんでほつれるほどハンモックで遊ぶのか…

今度縫い直さなきゃじゃないっ

ついでに新しいシャンプーも購入♪

これがまたいい感じで、“もも”も気持ちよかったようでちょっと失敬したりで

結局シャンプー三回もしたし笑

ただシャンプー中はかなり大人しく、気持ちいいんだよね、多分。

ちょっと湯が冷えると出ようとするし笑

極楽満喫だな。

f:id:eliet0909:20121008161209j:image

☆ か わ ゆ い ☆

f:id:eliet0909:20121008161230j:image

冬毛に生え変わり中のももたん。

もうしばらく抜け毛に我慢が続くのだ。

f:id:eliet0909:20121008161254j:image

カメラ目線は絶対はずさないのは女優だからだな。

f:id:eliet0909:20121008161308j:image

きゅん☆きゅん



August 04(Sat), 2012

[]どちらも“もも”



どちらが“もも”でしょう♪

f:id:eliet0909:20120728173449j:imageうちのもも

or

f:id:eliet0909:20120728125341j:image美味しいもも

でもこのももはイコールにもなる。

桃の汁を飲み干すのが“もも”の役目だったり。

f:id:eliet0909:20120728173431j:image

甘えるのも“もも”の仕事だよぉ



August 01(Wed), 2012

[]ももの言葉



f:id:eliet0909:20120728173023j:image

くた〜となっちゃうよ、獣のももです。

毎日暑くて困ってしまうわ。

涼しい所にいてもこぅ元気が出ないのよね、もぅ年寄りのおばぁちゃんだし、

ゆっくりウトウトするのが日課になってきましたよ。

昔はよく人間の足と戦っていたものだけど、ちょっと噛みぐせもあったけど、

そんなことは昔のこと。

f:id:eliet0909:20120728173033j:image

カメラを向けられるとついついカメラ目線をしてしまうのはやっぱり女優なのかもしれないわ。

でもそんなサービスもここまで暑いとねぇ…

f:id:eliet0909:20120728173046j:image

夏になるとスイカや桃と美味しい果実の汁を人間からいただくことができるの。

でも毎朝もらえるジャーキーが私はとってもお気に入り。

ぁー早く夏終わってくれないかしら。



July 22(Sun), 2012

[]ももに欲情



ももたん可愛い。

最近、トイレ掃除っていうかゲージ掃除をエリエットパパがしてくれるので

(夏場は掃除をマメにしないと虫が…)

エリエットは大助かりです^^

f:id:eliet0909:20120721131251j:image

甘えてきたりじゃれてきたり可愛すぎるフェレット

とにかくもぅジャーキーが食べたくて仕方のないももたんだわ。

写真を撮ろうとしたらジーっとカメラ目線してくる。

f:id:eliet0909:20120721131335j:image

女優だわ〜。