シャリーのミッション

もういい加減前の話だね。
3,4速が入らなかった件。


あの後、すぐに治しましたよ。
通勤にシャリーを使ってたからね。


最悪のことを考え、シフトドラムが逝ったことを想定し
12Vモンキー用のミッション、
そのほかパッキン類を全て入手。


さあ、バラすぞ。全バラだから気合を入れなくては。


エンジン下ろして、


ミッションカバーはずして・・・。



あれ?シフトドラムのあたりがなんか変だ。


あ、シフトドラムの端っこのカムのネジが緩んでガタガタだ!!

なっ情けない!


結局ヘッドも下ろさず作業終了。
6V用の4速ミッションから12V用に変更しようと思ったけど
また今度の機会に。


でも、今度の時にはオイル上がり(下がり)の対策もあるから
ヘッドのフルオーバーホールとピストン系のオーバーホールも
一緒にしなくては。
クランクもロングストロークにしたいし・・・。


そんな事やってたらまったく別物のエンジンになりそうだ。
その前に金がねぇ・・・