最終整備

前回のブログにも書きましたが
月曜にエリミと軽自動車の車検です。
明日整備ができないため今日が最終チェック日となります。

まずは軽自動車。

オイル交換をします。

チェックをしていったらエアコンのベルトが緩いことに気づき
バンパーを外して張り調整します。
後は軽く磨いて、エアチェックをして
点検記録簿を記載し、念のためトランクに工具を積み終了。

続いてエリミです。

ヘッドライト、現在HID+マルチリフレクターなんですが
検査にこのままいくか、ノーマルに戻すか悩みに悩んだ結果
ノーマルに戻すことにしました。
1日2台車検を通すので、冒険は避けようと判断しました。

ヘッドライト交換した後、光軸合わせをして完了。

後は音量の問題があるので
サイレンサーを交換です。


交換前はこんな感じ。


交換後+マル秘チューン
かなり音が変わります。
つ〜かメカノイズが凄すぎて・・・、もう・・・。


こいつはこの間交換したフロントタイヤ。
逆光でパターンが見えなかったので再度掲載。

後は軽自動車と同じく点検記録簿を記載して終了です。
おっと、エリミは若干バッテリーが弱かったから
充電しておきましょう。

さぁ、準備は万端。(だと思う・・・。)
あとは天気だ。
月曜は晴れてほしいなぁ。