続いて・・・。

先日ファミリーカー1号に会社の人を助手席に乗せたとき
「なんか異音がするぞ、ベアリング逝ってないか?」
と言われまして・・・。

運転席からは全く気が付いていなかったのと
連休中また少し遠乗りをするので
慌ててトラブルシュートしたわけですよ。

多分フロントハブのベアリングが逝ったのだろうということになり
急遽交換作業をすることに。

とはいえ、うちにベアリングを圧入するプレスなんざあるわきゃないです。
仕方ない、ヤフオクでナックル1式を取り寄せることに。

休日やら、落札した品を発送するのが和歌山だったり
ということでパーツが到着するのは早くて明日の午後。
それまでにできることをしておきます。

ジャッキアップしてナックル周辺をバラし
すぐ組み付けできる状態までもっていきます。

見事にバラバラ。

ついでにブレーキ周辺の簡単なオーバーホール。
おっと、リヤのドラムブレーキのアウターが錆びてたっけ。
それも塗るか・・・。
(こっちは写真撮るの忘れた。)


外したナックル部分です。
回してみますが、ベアリングに異常が・・・。
あるかどうか微妙な感じです。

明日、届く中古パーツがどんな状態なのか
正直賭けです。(オイオイ・・・。)
ま、うちのファミリーカー1号よりは走行距離は短いはず。

とりあえず荷物が到着するまでブレーキのオーバーホールを
もう少し済ませよう。