ジャンクヤード

ここのところ少なくなりましたね。
何がって?

解体屋。

昔はそこかしこにあった気がしたんですが。
ヤフオクや輸出に押されて
どんどん無くなっていますね。

今日は茅ヶ崎にある某ジャンクヤードに行ってきました。

実は昨日下見に行っていまして。
エリミで行っていたので持って帰れなかったのと
財布の中身が乏しかったので
少し補充して再チャレンジです。

まずは昨日目を付けていた純正サイレンサー
(ホンダCB用と思われます。なんと中が汚れていない新品。)
あと、同じく昨日一緒に来ていた人が持って帰れないので
断念したGIVIのステーを確保です。

あとはジャンク品の中から発掘しますよ。
色々見て回って

・使えるかどうか不明のHIDバラスト
・昔懐かし蛍光イエローの屋根付きナンバーステー
・多分エリミに使えるであろう赤のリフレクター2個
・今回購入するマフラーにあう径のマフラーバンド
・サイズ違いのスキッドパッド2個
・径が不明のアルミクランプ

こんなもんでしょうか。
これらまとめて買うからということで
値切って購入してきました。

昔の解体屋のイメージからすると
かなり割高感はありますが
ヤフオクでこれだけのものを落札すると
送料やらなんやらでこの値段じゃ手に入らない。

ま、いい買い物したかな?