Hatena::ブログ(Diary)

G Diary - So it goes.

2017-03-27

今週のお題 「お気に入りのスニーカー」

サイズの合ったものを履きたい。

今履いているスニーカーのひとつ前のが、

いちばん足に合ったスニーカーだった。

それに比べると今のは一段落ちる。

甲高幅広向けのはいろいろあるけれど、

甲が低くて幅が狭いようなのはなかなかない。

小は大を兼ねないけれど、

大は小を兼ねないのもそのとおりなので、

こればかりはサイズが合うのを探すしかない。

色や柄は二の次なのがちょっと悲しい。

2017-03-26

エンゼルクリーム&ブルーベリー

この前ミスドでモーニングを食べたとき、

もらったチラシに割引券が印刷されていたので、

切り抜いて持っていって、

夢のドーナツとカフェオレで朝食にした。

いつものモーニングより20円安いけど、

ドーナツって体に良さげな感じがしないところがちょっとな。

2017-03-25

組合せを考える

頭の中であれこれ考えてみる。

新しい組合せに気付いた時は少しうれしい。

補充がいらない組合せにするのが、

早く使い切ってしまえるコツというのは分かる。

今日は前から考えていた組合せで6枚使った。

2017-03-24

在庫が増える

物を減らして、

すっきり住みたいと、

今あるものを使い切ったら、

新しい物を買ってくるとか、

買い置きは極力しないとか、

そもそも使わなさそうな物は処分するとか、

地道に少しずつ実行している。

でも、

見境なく買い溜めするやつがいるから、

物は増える。

暮らしている空間が、

ちっとも寛げなくなっているというのは、

つらい。

2017-03-23

こっそり出かける

いるはずがいなかったり、

外出先で捕捉されたり、

そのようなことは避けるように、

段取りには気を使う。

特段の繁華街ではマスクが必携。