根気も甲斐性も無い雑記

2005-12-15 久々のEFZ

なにやら秋子さんが加わってたり、サユリさんの☆が1ヒットしかしなかったりと浦島某状態な俺ガイル。

古くからの地元EFZ仲間のvande,anneとかじってみるも、だいぶなまっている現実に直面。

ICってどうやったっけ!?みたいな感じ。

やってるうちに徐々に勘を取り戻してきたのかこないのか、どうにか動けるようになりました。

秋子さんが楽しくてしょうがないお年頃です。

2005-10-06 地道に

ゲーセンでメルブラをやってます。

2、3日に1回、2、3ゲームをちょろちょろと。

セブンアイランドってとこが50円になったんで気軽にできるのだけど、はまりすぎないように抑え目です。

んで、どうも昔から、投げに弱すぎる俺ガイル。

秋葉の画面端だのワラキアの低空ダッシュからの何択だの、蒼子さんの中段だの他もろもろよりも、投げがホントに怖い。

スト3みたいに投げ抜けがあっても投げに弱すぎだったんで、投げ抜けの無いメルブラはどうなってしまうのか…

合掌

2005-08-26 メルブラ

なにやら横浜のゲーセンでみかけ、家での暇つぶしにちょうどいいとパソコン版で練習開始。

使用キャラはアルク。軽くコンボ練習の後、地元友達のウ゛ァンデ&アンネとこれまた軽く対戦。

メルブラをやり始めて3日目、横浜でゲーセンデビュー。相手はシキくん。ゲーセンで対戦なんていつぶりか、とりあえずきょどりまくりでコンボもできず。

敵の攻撃は全て受けきる(ノーガード)かっての。

立ち回りもしょぼく、結果はさよなら700円、全敗。1ゲーム100円じゃ身がもちません!

そして一日あけて今日、特になにをしたわけでもなく横浜でリベンジ

使用キャラはあいかわらずアルク。初戦ワラキア、負け。続いてアルク、負け。軋間、初勝利!シキ、負け。赤秋葉、負け。更にネロ、完敗。シオン、負け。

うう(泣)

特に赤秋葉、シオンに対しては反撃のタイミングがつかめず、ネロはリーチ長すぎで手も足も出ず。

厳しいゲームだorz

2005-05-22 買っちゃいました

ゲームキューブ!

バイオ4やりたさに!!

最近は学校の忙しさもあり思い切った時間の使い方が出来ない状態です。

遊ぶなら遊ぶ。勉強するならする。ってすればいいのですが、やることがある状態でゲームをすることを躊躇い、かといって勉強に集中できるわけでもなく実に非効率的に時間が過ぎていってしまいます。

DAoCとかUOエミュ鯖とかバイオ4あたりが今のメインになりますが、やっぱり好きなのはDAoC、手軽なのがUO、どっちつかずなのがバイオ4というところでしょうか。

時間がしっかりとれればDAoCをやりたいのですが、上記のような状態ですのでDAoCをすることもできず、UOでお茶を濁していたりします。

あああああ〜〜〜。さっさと学祭終わってくれ〜〜〜〜。研究室での出し物なんていらないじゃんか…。と思ってるのは秘密です。

アハハハハハ

2005-05-04 一言

去年は天災、今年は人災


DAoCで俺の所属しているギルドが瓦解しかけている。なわけでやる気減退中。とりあえず様子見すべきなんだろうか。楽しかったのに…。

HALOデモ

そんなこんなで時間をもてあましはじめたので、「ヘイロー コンバットエボルヴ」とやらのデモ版をやってみる。

…なんだろう、なんかダメだ。俺は撃ちあいがしたいのであって乗り物に轢かれたいのではない。あとちょっと人数が少ないかな。ついでに動きももっさり気味でAimがラクチン、反面、避けるのが難しい。

Aimがラクチンとは言っても、当然うまい人との差はでまくるでしょうが。感性の問題ね。

乗り物があるFPSは総じて好きじゃない気がしてきた。BF1942とか。あ、1時間くらいデモをかじっただけのペーペーの感想なんで噛み付いちゃダメよ?

Quake3Arena

そんなこんなでHALOがあわず、ひっさびさに、おそらく5年ぶり?4年ぶり?くらいにQ3Aを引っ張り出す。

ModのRocketArenaとReactionQuakeをDLしている間にSingleモードをちょちょい…おもしれぇ。これよ、これ!この3D酔いドントコイ!なスピード感!惜しむらくは人が少ないことなんだろうなぁ。面白いのに…。

ModのUrbanTerrorはどうなっているんだろう。UrbanTerrorでたての頃のPAPEPOさんところの3v3大会で優勝したのは懐かしい思い出だ…。グレネードが飛び交う中SR-8スナイパーライフルでズパーンって気持ちよかった&楽しかったなぁ。

そんなわけで思考停止中の戯言終了。