渋谷タワーレコードに行ってきました

渋谷タワーレコードDMC2巻発売イベントに
id:k-tozawa)KAJIMEさん、ジャンブラーさんと行ってきました。

まず入り口からDMCの宣伝です。DMCのでかいパネルや
このためにつくったプロモ映像も流れていました。
またタワレコではDMCのコミックスを買うと抽選券をもらえて、
入り口の抽選くじを引くことが出来ます。私は残念ながらステッカーでしたが・・・
抽選くじの賞品の中にはDMC参加権やクラウザーさんの色紙もありました。
っていうか抽選担当のお姉さんもDMCTシャツを着ててすげえ!と思いました。






まず入り口に入るまでです。
入ると写真撮影OKというクラウザーさんのありがたいお言葉が見えます。
そして根岸のプロフィールや根岸にまつわるアイテムがいろいろとありました。
きっちょむ漬けやシイタケ、さらにはコミックス未収録のパティシエの
帽子や泡たて器もありました。隣にはメイク用の鉛筆とメイクおとしが置いてあり、
これでクラウザーさんと同じように額に『殺』ってかけるようになります。
入り口だけでも芸が細かすぎます。ただ欲を言えば、『殺』だけでなく、
ジャックとの戦い版の『KILL』、ニセクラウザーさんの『投』も欲しかったですw
あと物販はタワレコイベントの限定アイテムもあり、すでに売り切れている商品もありました。









入り口から中に入るといきなり根岸の遺影が。
DMCの書き下ろしのタワレコ宣伝や1話まるまる没にした幻の2話も見られました。
他にはクラウザーさんの覇獣の鎧、スタッフルームの貼り紙、
さらには公然猥褻カットや資本主義の豚のパネルもあり、記念として撮ってきましたw
このイベントは本当にすごかったです。みんな誘っていけばよかったと後悔するくらいです。