Hatena::ブログ(Diary)

えるまのひとこと このページをアンテナに追加

生け花の記録

2005-07-08 オーガニックパスタとダークチェリー缶

[]食料品

オーガニックパスタとダークチェリーの缶詰を探しにいきました。まずは会社の近くの明治屋。両方とも売ってました。他のお店の方が安いかもと思い、今度は東北沢にあるリマ東北沢店へオーガニックパスタを探しに行ってみました。いろいろあったのですが、「アルチェネロ 全粒粉デュラムセモリナスパゲッティ」を買いました。

その後、カルディに粉チーズを買いに行くと、ダークチェリー缶が売っていました。記憶の範疇では明治屋で売っていたのと同じもので値段は200円位安かったです。

寒天も欲しかったので、探してみると売っていませんでした。違うスーパーに行くとここにもメーカーは違うものの、オーガニックパスタが売っていました。

ダークチェリーを買う時はカルディで買おうと思いました。

でも、ケーキに使うのはたしか100g位。缶詰を1つ開けると余っちゃうんですよね。困ったなぁ。

++++++++++++++++++++++++++

パスタの色が濃いので、もしかしたらこれもソバの味がするの?と思っていたのですが、ネットで調べていたら

「ソバのような食感で和風に仕上げてもおいしい」

と書いてありました。これもソバの味がしてしまうのね。ガッカリ。

次は普通の色のオーガニックパスタを買いましょう。

+---------------+

朝:玄米フレーク、ヨーグルト、お酢入り野菜ジュース

昼:トマト牛肉オイスター炒め、ブロッコリ、ご飯

夜:トマトパスタサラダ