Hatena::ブログ(Diary)

elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

コメント欄で独り言言ってると強欲ババア(ブログ主)がなんかぶっかけるから気をつけろ。

20121018

No.0177

明るく楽しく後ろ向きにをモットーにしたいです。

就活に活きないけどw


子宮筋腫

当然個人差はあるんだろうけど、同じような状態の人がいたら、なんかの足しになるかもしれんので情報出し。

えーっと、結論からいうと、Bayer社のメリアン飲んでたら小さくなった。


流れ

もともと、座り仕事なのにあんまりトイレとか行かないので、どこの職場でも椅子を血祭りに上げてました。

確か28歳の時に、あまりに経血が多くて心配になり婦人科へ

(夜用のナプキンと長時間用のタンポンで3時間保たなかったはず)

子宮筋腫発見(確か2cmくらい)+貧血気味ってことで鉄剤処方される

20代の間は三ヶ月に1回くらい定期検診。先生に早く子供作れとか言われ続ける。

あまり覚えてないが、検診のたびに数ミリ大きくなっていた。


30代になり、子供のことを言われなくなり、ピルを飲むかって話になる。

オーソ21を処方される。生理が劇的に楽になる。

半年に1回くらいの定期検診になる。

なんか筋腫が大きくなったイメージがこの頃ある。正確じゃなくて申し訳ない。

オーソから同じ成分のルナベルに変更。

最終的に2009年6×7cmくらいになった。

そろそろ手術のことも考えても良いかもね、とか言われる。

順天堂大学病院に行くが、いまいち手術への流れをつかめなかった。

その後自己責任だよと言われつつ個人輸入でメリアンに変更。

大きさ変わってない、と言われるようになった(と思う)


北海道に引っ越し、かかりつけの医者を捜すのをサボる。

フィリピン行ってる間も向こうでメリアン買って飲む。


最近、経血が増えてきてちょっと不安だなぁと思っていたが

本日、くぱぁの結果、4cm程度になっていた(´∀`)

脂 2012/10/20 04:29 こういう話おもしろいなあ。

elveelve 2012/10/20 08:07 もうちょい性格に記録しておけば良かったんだけどねぇ(;´Д`)
経血は増えてるんで、ヤーズかなんかに変更しようか悩み中
単に薬に耐性できただけで、子宮筋腫が小さくなるなら
このまま経過観察の方が良いのかなぁ

まーなんにせよ、これだけだと
薬の影響なのかストレスや環境の影響なのか
そのほかの要因なのかよく分からんのだけどねwww

elveelve 2012/10/20 08:07 性格→正確

elveelve 2012/10/20 21:16 ピル飲んだ初日に吐き気が酷かった程度の副作用ですんで
良かったよなぁ、と改めて思った。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/elve/20121018/1350563777
Connection: close