相も変わらず。


2日に1回はパンを焼いておりますが、下記に紹介してある本を日本から買ってきまして格段にええ感じになってまいりました。本日はバゲット・ポーリッシュ法を。いつも端折ったり、適当にしてしまったりしてるのですが(だめ人間)、今日は本にかなり忠実に作りました。そうしたら、やっぱりね、違いますよね。「今までの私反省しろ!」って思ったぐらいクープがぱっかりひらいてくれました。ステキー。成型が下手なので形は不細工さんですが。パン作り楽しいな。ところで、以下で2冊目に紹介している本が現在猛烈に欲しいです。出てたの知らなかった・・・。

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック (少しのイーストでつくるパン3)

ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック (少しのイーストでつくるパン3)