うすくなる・・・

薄くなる・・・と言っても、頭髪関係の話ではありませんよ。

はなのリアクションの話です。


ここ半年くらいでしょうか、どんどん薄くなっていってます。

子犬のころから、「ザ・柴の子」と言う感じで

とにかく、陽性、さっぱり、元気いっぱい。

そんな性格で、人見知りもせず、犬でも猫でもカエルでもバッタでも人でも

しっぽブンブン振り回して飛びついていくような犬でしたが。


今は、耳も遠くなり、人が来ても気がつかないこともしばしばです。

気がついても、まぁね、行かないこともないけどね・・・

くらいの感じで、のそのそ歩いて行きますよ。

自分からは行かず、待っていたりもします。


家の中ではしゃいで、駆け回るのも、今はたま〜に

それもほんの少しだけ、ゼイゼイしちゃうので、続きません。


おもちゃも、ほとんど出番なしです。

以前は、それは激しく振り回したり、ガジガジしたり

ぬいぐるみのはらわた(綿)をすべて出し切ったり

ボールを投げろと催促したりしたもんですが

今はオモチャを見せても、まずノー・リアクション。


まぁ、心臓のこともあるので、激しい運動はNGだし

自分もゼイゼイしちゃうから、したくてもできないんでしょうけど

日に日に薄くなっていくリアクションを目にすると

やっぱり、少し寂しいですね。

仕方がないことですが。

でも、今のはなが、一番かわいいんですけども(親ばか丸出し〜)



寝るほうがいいの。

けっこうなイビキかいてます。


今まで、だましだまし使っていた洗濯機、とうとうお陀仏に。
まさに、寿命が尽きた感じ。ご苦労様でした。