16歳(9月9日)

皆さんこんにちは。

はなです。

今日で16歳になったそうです。


16年前、りらママが犬には珍しく一人っ子として私を産んでくれて

縁あって、emihana家の子になりました。


もらわれてきた日の私です。(写真が古ぼけてます)


あまりにも元気いっぱいで、ギャンギャン鳴いてばかりの私に手を焼いてemihanaは

道行く柴犬さんを眺めては「この子とあんな風にちゃんと散歩できる日がくるのか・・・」と

途方に暮れた時もあったそうです。


そんな柴犬の子らしい子犬だった私も、気が付けば16歳ですって!


16年の間には色々なことがありましたが、ここに遊びにいらしてくださる皆さんは

その辺のことは、よくご存知のことだと思います。


今日私とemihanaが申し上げたいことは

いつもいつも応援した下さって、本当にありがとうございます。

心から感謝しています。

それがすべてです。


今年の3月末に、無事に日本へ戻れたのも、皆さんのたくさんの応援のおかげだと

いつも、emihanaはお父さんと話をしています。

皆さんの励ましのお声が、どれほど心強かったことか。



最近は、日一日とあちこち弱って行くようです。

ご心配をおかけしてばかりで、ごめんなさい。

でも、ヨロヨロとですが自分の足で立って、たとえヨタヨタでも歩いて

ご飯だって、これだけはガツガツ食べて、毎日それなりに頑張る私です。


これからもお気の向いた時に、私に会いにいらしてくださったら

こんなにうれしいことはありません。

どうぞよろしくお願いします。