老犬からの贈り物

こんにちは。はなです。

一週間に一度の更新ペースがすっかり定着しておりますが

皆さまお変わりないでしょうか?

私は無事です。


突然ですが

実るほど

こうべを垂れるシニア犬


私の頭はちょっと油断するとすぐに床に付いています。

そして、そのまま鼻を床に押し付けて、フゴフゴ言ってたりします。

emihana は「苦しくないの?」と言いますが

別に苦しくないから、そのままじ〜っとしていたりするのですよ。

「しかし、犬の首ってこんなに伸びるもんだったのね」

と相変わらずの憎まれ口を利くemihana ですが

私が夜遊びをするようになってから、ずっと寝不足が続いていましたから

さすがにちょっと可哀相になって、先週一週間お父さんが出張でいない間

一度も夜遊びをしないであげました。

いつもと違って、夜更かしをするせいもあるのだと思いますが

emihana が寝てから朝の8時くらいまでは、ほとんど起き出さずに、寝てあげたのです。

えへん、すごいでしょ?

emihana は、「この一週間で寝不足解消してお釣りが来た」と大喜びです。


えばりたいのに、こんなになってしまいます。

ぺたこん〜

もう座り込むことが上手くできないので、お座りのような状態から

前足をずりずりとずらして行って、こうしてバタンと前にひれ伏し

そのまま寝てしまうのです。

これ、老犬の知恵。こんな体勢でも、案外寝られるものですよ。


土曜日、無事に戻ったお父さんに甘えてあげ

ちゃんとサービス


老犬からのギフトを受け取ったemihana が寝貯めできたと言っていたので

普通の生活に戻った今朝は、また4時半にシッコ・オン・ザ・カーペット

そしてうんPを決めてやりましたよ。

そうそう楽をされてはたまりません。

老犬介護は甘くはないのです。


そんなこんなで、今日もこうして一日が過ぎて行きます。