うれしい出来事

こんにちは。 はなです。



浴衣姿で登場!



とは言いつつ・・・

この画像、使いまわしもいいとこで、新鮮味ゼロではありますが

何しろ新しい写真がないもので、どうか大目に見てやってください。



さて、酷暑にすっかりヘタレっぱなしの emihana ですが

それでも最近、うれしいニュースがふたつ、続けざまに飛び込んで来たと

興奮していたのです。


ひとつめは、ハイジさんのお家に、新しくわんこさんが迎えられたこと。
(詳しくはこちらをご覧ください→http://ameblo.jp/000nanisa/)


晴れてハイジさんちの子になった、ましろさんです。



先代の紫龍さん、まいるさんが思いもかけないほどあっけなく

立て続けにお空に飛び立ってしまった後、ほぼ7か月くらいして

ようやくそんなご縁が結ばれたことをを emihana も

しみじみとうれしく感じたようです。


きっとそれほど遅くないタイミングで、そうなるのではないかと

紫龍さんまいるさんファン、そしてハイジさんファンの皆さんも

どこかで予想していたのかもしれません。

私もやっぱり、これがごく自然な流れだったのかなぁと思っています。


ましろさんは元気いっぱい、ハイジさんのお宅のうら若き姫として

ちょっぴりお茶目な顔も見せつつ、すっかり家族の一員として

愛されていますよ。


微笑ましいその様子はハイジさんのブログでご覧くださいね。



それからふたつ目のグッドニュースは

こちらにもいつもコメントを書いてくださるトドままさんの

カナダのお宅に、トドままさんのお母様のわんちゃん、もみじさんが

無事到着したと言う知らせでした。
(詳しくはこちらを→http://d.hatena.ne.jp/mapleringring77/?of=1)


長い長い旅を終えて、モントリオールのご自宅で

先輩わんこさんのトドちゃんとともに

新しい生活をスタートさせたもみじさん。



本当によく頑張りました。

私も思わずやった〜って、飛び跳ねちゃいました。


だって自分も、はるばるアメリカに行って帰って

またはるばる中国まで行って帰って

散々あちこちさすらったので、すごくよくわかるんです。

獣医さんに連れて行かれて色々準備することも

たくさん飛行機に乗ることも、空港で検疫を受けることも

どれこもれも、意味の分からない私たちにとっては

すごくドキドキしたり、不安だったり、気持ち悪かったり、怖かったり

・・・とても大きなストレスになりますよ。


だけど、私たちはいつだって、与えられた環境を受け入れるしかないので

ただひたすら、信じるだけなんです。

大丈夫。きっと大丈夫。この人は味方だから。

心のどこかで信じていなかったら、とても乗り越えられません。


ましろさんももみじさんも、いろんなことをそうやって乗り越えて

新しい家族を手に入れたんですよね。


これって、すごいことだと思いませんか?



どうかましろさんにも、もみじさんにも、これからたくさんの

幸せな時間が待っていますように。


emihana と一緒に、私も精いっぱいのエールを送ります!



そして、トドちゃんには大きな元気玉を、飛ばしましたよ。




7年前、私が中国に行く時に、成田でもらった検疫済みのタグです。



今回、もみじさんが成田で付けてもらったタグ。




幸運のお守り、おそろいですからね〜!