2009.7.3 47日目

今日はママと同じ夕食!野菜数種をそれぞれゆでて味付けするビビンバ丼ならにゃおのごはんにもそのまま流用可能だな、と思ったので。
初食材もピーマンともやしの2種。
ママ的にはちょっと凝ってみたわけだけど、そのせいで準備に時間がかかってしまって、もうすぐ出来上がりってところでにゃおは空腹で泣き出してしまった。
いつもだったら仕方なくおっぱいにしてしまうところだけど、せっかくのお揃いごはんだから一緒に食べたくて、泣いているところをイスに座ってもらっちゃいました。
最初はギャー泣きだったけど、ごはんを食べ出したらそのうち泣くのもやめて、きれいに最後まで食べてくれました!

いや〜、ママは大満足な夕ごはんだったょ!


〈1回目〉
10倍がゆ 小さじ9
しらすと白菜のすり合わせ 小さじ4
かぼちゃスープ 小さじ4



〈2回目〉
ビビンバがゆ 小さじ15
(10倍がゆ 小さじ9、にんじん、ほうれん草、もやし、ピーマン、きゅうり、ささみ 各小さじ1)