アジャ卵の城リターンズ

34歳独身彼氏なし無職のアメリカ独り旅

  4.時差ぼけ中(5月19日分)  名前:わか 日付:5月21日(金) 0時33分

昨日の話
写真はあちこちに見られる紫の花。日本で言う桜並木ならぬ何とか並木なんだろう。名前調べておこうっと。
初日にホストファーザーが近所を案内してくれているとき、各家にアメリカの旗がたなびいていて、中には鯉のぼりっぽいのもあったので、
「That's wig!」
と言ったら間髪いれずに
「flag」
と訂正された。
そっかそっか、旗はflagか、じゃーwigは・・カツラだった。
旗を指差して「カツラ」という女、かなりオカシイと思うけどファーザーは全然笑わなかった。がまんしてくれたのか?
ファーザーがカツラじゃないことを祈る。

今日は朝6:00起床。マザーが車で学校まで送ってくれた。学校で入学テストを受けたあと、インターンシップに挨拶に行き、バスで家に帰った。近所のスーパーでマスカラとか靴下とかを購入。
夕食後、マザーがまた買い物に連れてってくれた。「あなたの好きなものを言ってみて」だって。やさしいなぁ。


5.Re: 時差ぼけ中(5月19日分)
名前:ワカイモ 日付:5月21日(金) 22時41分

お姉ちゃん留学してるねぇ〜。何好きって言うたん?ハンバーグとか言うたん?!
写真が外国やわぁ〜。
大阪ちゃうねぇ〜。