朝倉市の『旨い!』串揚料理店。銀のくし

すっかり暖かくなってきて、トレードマークのベスト(チョッキ!?)が着れなくなった鷲崎です。

明後日の3/25(木)にいよいよ『いーみる4月号』が発刊されます。
そこで今回、いーみる初登場のお店を、いち早くご紹介。

ゆめタウン筑紫野から386号線を車で走る事、20分。
朝倉市役所そば

4月で5周年を迎えられる
◆串揚料理『銀のくし』さん


趣きのある入り口は、オーナーが育てている
自家製のハーブなど植えられています。
(注文が入ると、すぐに収穫し調理するので香りが違うんです)

そして、コチラが洋食歴40年と熟練の
オーナー橋本さん

写真の通り、笑顔が素敵で
気さくで明るいオーナーですが
串を揚げている様子は、

・・・・・

・・・・

・・・

・・

真剣そのもの!

この揚げたて串が絶品なんです!

なんで知っているのかと言うと
取材打合せ・撮影の際にご馳走になっちゃいました。

そして、撮影と言えば、このブログでよく登場している
この男・カメラマン「河波」

撮影終了後、ご馳走になった。
串揚コースを頂いて

感想を聞いてみると
『串揚げ食べるの、はじめてっす〜♪うまいっす〜!』
の30点コメント↓

朝倉の旬の食材を使われているから野菜が甘く
女性を意識した串揚げなので、脂っこくなくパクパクいけちゃいます!
また、ソースが5種類選べて、欲張りな僕には溜まりませんでした。
(オススメは、1本まるまるのアスパラと海老です!是非、ご注文を)


そして、店内に置いてある
雑貨や小物は、オーナー一押しの
美人スタッフの手作り!!

残念ながら顔写真の撮影NGだったので、
気になる方は、足を運んでみては?

詳しくは、いーみる4月号にて!!


  〜SHOP DATA〜

串揚料理「銀のくし」

■Tel.0946-24-1553

■住.福岡県朝倉市甘木157-1-103

■営.10:00〜22:00

■休.月曜