すっぱいお口のSuicaのペンギン



ポスターや中吊り広告で見かけては、ずっと写真を撮りたい撮りたいと思っておりましたが、貼ってあるのが駅や車内ですのでなかなか機会がございませんでした、このペンギンさん。今日遂にがらがらの地下鉄車内で撮影成功。すっぱいお口がなんと愛らしい。でも、お口に見えないといえば見えないような。では何に…。ほほ。


カルボナーラ



会社で、カルボナーレさんというイタリア人の方のコンサートのマネジメントに関わる事になりました。このお名前がなかなか覚えられませんで。最初に「まあ、カルボナーレなんて、まるでスパゲッティ・カルボナーラみたい。」と思ったのがいけなかったのか、ファーストネームはすぐに思い出せるのですがその後、いつも「ええと…ペペロンチーノじゃなくて…ゴルゴンゾーラじゃなくて…ナポリターナじゃなくて…ええと、ええと」と、まるで孫の名前を思い出せないおばあさんのように、なかなかカルボナーレが出てまいりません。さて、日記に書けば覚える事ができるでしょうか、シニョール・カルボナーレ。