clair de lune


2003 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |

Votre âme est un paysage choisi
Que vont charmant masques et bergamasques
Jouant du luth et dansant et quasi
Tristes sous leurs déguisements fantasques.

Tout en chantant sur le mode mineur
L'amour vainqueur et la vie opportune
Ils n'ont pas l'air de croire à leur bonheur
Et leur chanson se mêle au clair de lune,

Au calme clair de lune triste et beau,
Qui fait rêver les oiseaux dans les arbres
Et sangloter d'extase les jets d'eau,
Les grands jets d'eau sveltes parmi les marbres.

Paul Verlaine (Fêtes galantes)



                   ※最近は こちら(facebook)に時々アップしています。

 | 

2005-07-17

The Final Chapter

汗疱の特効薬


この季節、お肌の弱い方の中には、手の甲や足の裏などにぷつぷつができてしまう、汗疱(かんぽう)でお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も、どちらかというと肌が弱く、手足がしっとりとしやすいタイプなものですから、夏場はこのような症状が出ることが。皮膚科にまいりまして検査をしていただいても、いつも診断は「汗疱ですね。これといった治療法はないので、とりあえずお薬を」と、ステロイド外用剤、抗真菌剤、尿素軟膏などなど、強いお薬が処方されても、ほとんど効果はございませんで。

この汗疱に、思いたってこの夏、美白のために以前草津温泉より少し持ち帰ってありました源泉をつけてみたところ、これが驚くほどの効きめ。お風呂上りにぱしゃぱしゃとつけるだけで、あっという間に症状が改善。こういったものは体質によって効果に差はあるかとは思いますが、もしも汗疱でお悩みで、草津温泉を訪れることが可能な方は、是非一度お試しを。草津の中でも特に、源頼朝が発見し入浴したと伝えられる「白旗の湯」、がお薦め。今年も娘は「草津音楽祭」のお手伝いをさせていただく予定。その期間中にまた草津を訪れ、少しお持ち帰りをさせていただこうかと思っております。


nazegakunazegaku 2005/07/26 23:43  初めまして。私は異汗性湿疹に悩んでおり、
【異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするためのリンク集】
というものを作成しました。
 治療の体験談を記されているこのエントリーが貴重だと思われたので、TBさせて頂きました。
 他にも温泉で治ったと書かれている方もいるので、温泉は効果あるのだと思います。

emimiemimi 2005/07/28 00:08 はじめまして。この夏は、今までのこの時期の手足の状態が信じられないほど、すべすべと美しい手のひら、足の裏です。もちろん個人差があるかとは思いますが、草津の硫黄泉、私には劇的な効果が。少しでも、お悩みの方々のお役にたてれば、と存じます。

 | 
Mail

◆検索エンジンからいらしてお探しの文章が見つからない場合は、上部にございます検索窓に文字を入力後「日記」をクリックし、検索をしてみていただけますでしょうか。
◆本のご紹介、引用、リンクなどで問題がある場合にはすぐに削除いたしますので、お手数ですが上記アドレスまでお知らせくださいませ。