シベリア中毒



チキンラーメンですとか、ホットドッグですとか、何かを突発的にどうしても食べたくなることがあるのですが、今はシベリア。カステラの間に餡が挟まり三角にカットされた、あれです。とりあえず、先週近くのスーパーで山崎製パンのものを見つけて1つ食べたのですが、好みのタイプからややずれているためか、まだ満たされません。シベリア、と申しましても色々なタイプがございまして、私は卵たっぷりめの少しケーキのようなスポンジ生地に、甘み抑え目の羊羹状のものが挟まったものが好き。スポンジと羊羹が密着せず、食べているとちょっとずれてしまうぐらいのものが好み。以前に、三軒茶屋のベッカライ・インマーマンで買い求めたものが理想に近かったので、一昨日、近くまでまいりました折に立ち寄ったのですが、なんと残念ながら品切れ。どうしてくれよう…どろどろどろ…シャーッと舌なめずりをする大蛇にでもなって美味しいシベリアを探し求めたいぐらい、今、シベリアが食べたいです。