Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・浜田えみな このページをアンテナに追加 RSSフィード

深呼吸する言葉ネットワーク

2014-06-07

深呼吸する言葉・恋人たち(禅タロット)

人と関わることは、
よく知らないその人を知ることでも、
知らなかった自分に気づくことでもなく、
生まれゆく新しい何かに出逢うこと。

生まれてくるのは、
これまでのその人の中にも、
いままでの自分の中にもない、
体験したことのない新しい何か。

2014-05-27

深呼吸する言葉・無垢(禅タロット)

身に着けてきた知識や技術、
培ってきた美意識は、
すべて人の手によるもの。

今、勇気を出して、
それらをそぎおとし、
心を澄ませて、
大自然の姿を師と仰ごう。

2014-05-18

深呼吸する言葉・禅タロット

重荷だと思っていることのほとんどは、
もやもやとした見通しの悪い雲のようなもの。

進んで言いなりになっている思考の砦。
しみついた癖。こだわり。思い込み。

もうどうでもいいのだと振り切ったら、
身ひとつで軽々と登頂し、勇気の花を摘んで、

高らかに夜明けを宣言できる。

2014-05-11

深呼吸する言葉・覚醒(禅タロット)

重ねてきたものが、
はがれる弱さと怖れを
生んでいたと知る。

まとっているものが、
癒されることを
遠ざけていたと知る。

むきだしの自分は、
傷つきようがないことも。

2014-05-04

深呼吸する言葉・手放し(禅タロット)

自分で引き寄せるものなど、
たかがしれている。
深呼吸して、リラックスして、
柵をはずし、鎧を脱ごう。

やってくるのは、
挑戦かもしれないし、
抱擁かもしれない。

波紋の軌跡は、
何もまとわない自分。

2014-04-27

深呼吸する言葉・引き延ばすこと(禅タロット)

行動しないという選択は、
可能性という光で
絶望を遠巻きに回避した、
ゆるやかな挫折だと気づいているから、
こんなに苦しい。
古い青写真を捨て、消えないうちに、
虹の橋に一歩をかける。

2014-04-24

深呼吸する言葉・美意識

私を甘えさせてくれないもの。

2014-04-20

深呼吸する言葉・意識(禅タロット)

状況や感情に翻弄され、
ぐちゃぐちゃな自分がいたとしても、
言い訳を重ねたり、
そこから答えを探しだしたりせず、
全てをそぎ落としていくと、
シンプルという禊のような、
ありのままの自分。

2014-04-13

深呼吸する言葉・祝祭(セレブレーション)

なんということのない日常に
心の中に芽生えた気づきや決意は、
パーティの日や場所を決めて、
人を招かなくても、
自分のいるところがすべて、
内側からあふれ出した喜びで、
パーティ会場と化すセレブレーション。

2014-04-04

深呼吸する言葉・瞬間から瞬間へ(禅タロット)

未来を見晴らすことも、
過去に執着することもせず、
「今ここ」に在り続けることは、
すべての情報を遮断して、
自分自身にグラウンディングすること。
足踏みすればするほど、運ばれていく。

見たこともない花の元へ。

Connection: close