8月が終わる

とうとう8月が終わる。今年の夏も、とても暑かったが、とても忙しかったので、
はっきり言って、夏だった気がしない。
夏は早い。あっと言う間に終わる。
ここ2,3日、夜になると、すごく涼しい。
タオルケットでは寒くて、普通の布団をかけている。
アメリカのハリケーンは恐い。
今日は、朝、空がとても綺麗だった。
青空に、もくもくとした雲が広がっていた。
写真を撮りたいと思ったが、時間がないので、やめた。
いつも、海岸沿いを走り、仕事に向かう。
とても気持ちがよい。
この道は大好きだ。
途中に、地元では有名な岩がある。
何もないところだが、私はこの地に生まれ良かったと思う。
昔は、何もなくて、つまらないと思っていたが・・・。
今日は少し喉が痛い。
何故だろう?車のエアコンのせいかな?
昨日おいしい天丼を食べた。また、食べたい。
最近、ラーメンを食べていない。
9月になっても昼間はまだ、暑いのだろうな?
秋物の何か、はおりものが欲しい。
まだ、暑いが・・・
多分、9月中旬過ぎれば、涼しくなるだろう。
今まで、ずっと忙しかったが、今日で一段落ついた。
ほっとした。
ずっと食生活も偏っていたので、そろそろ、ちゃんとした栄養のある食事をするとしよう。
今日、スーパー近くのラーメン屋さん、人が並んでた。
おいしいとは聞いたが、本当か?
一度、食べてみたいものだ。
今日も1本映画について語る。

愛してる、愛してない... [DVD]

愛してる、愛してない... [DVD]

アメリオドレイ・トトゥが主役だ。
コワいラブストーリーだが、悲しくもある。
ラストなんて、なんだか切ない。
今日は早起きしなくてはいけなかったので、昨夜、寝坊しないか心配で、
あまり寝られなかった。
今日はゆっくり寝よう。
本当に疲れた。
少し胃が痛い。
何故?
昼間のコロッケのせいか?
最近、油っぽいものを食べると胃が痛くなる。
今、少し蒸し暑くなってきた。
さっき、いつものようにウサギにバナナをあげていた。
うちのウサギはバナナさえあれば生きていけるんではないか?と思うほど、
バナナが大好きだ。
ふと思った。ウサギの名前で、バナナって可愛いな、と。
バナナとニンジンは常に買い置きしておかなくてはならない。
ニンジンも大好きだ。最近は、食べやすいように5mm角位に切ってあげている。
8mm位かな?
何歳か定かではないが、多分すごく年だ。
なんだか、実感がわかない。
もう9月だ。
前にも同じことを書いたが、すぐにクリスマス、年末になるだろう。
今年は、いろいろな事があった。
はっきり言って信じられない、今年はまだ、初詣に行ってないのだ。
今から行く人がいるだろうか?
早くしないと、今年が終わってしまう。
9月に今年を振り返るというのも、早い気がするが・・・。
とにかくいろいろなことがあった。
いわば、ターニングポイントの年といったところか・・・。
いろいろなことが変化した。
そして、変化している。
しかし、本当は、1日たりとも同じ日はないのだ。
今まで、あまりにも変化することを恐がっていたのかもしれない。
おいしそうなチーズケーキをもらってある。
あと、和菓子のお餅もある。
今から、食べようかな?
雨が降ってきた。
明日の天気をチェックしていないが、明日も雨?