心が安定していれば

心が安定していれば、たいていのことは出来る。心が揺れ動いているときは、どんな簡単なことも、 おぼつかない。

どんな状況でも

絶望しない!どんなことでも少しずつ良くなっていく!

最高の褒め言葉

「人生は出逢いで決まると言われていますが、 私はついてますねぇ!あなたに出逢えて。。。」と言われた。これ以上の褒め言葉を私は知らない!

深めたい!

自分が興味をもった気になることを、 とことん、深めたい!そして我を忘れるほど、のめり込みたい!

20年経って初めて言われた言葉

家族が海外出張に行く前に、成田空港からメールが来た。「いつも苦労ばかり掛けてごめんなさい」20年経って初めて言われた、そんな勿体ない言葉。「こちらこそ、いつもありがとう!」心の中で呟き返す。少し肌寒くなってきた秋の日に、ちょっぴり心が温まっ…

誰にも止められない!

愛と感謝に満ち、自分の信じる道を突き進み、それが自分本位でなく、他の人をも幸せにするものであれば、その勢いは誰にも止められない!

勢いが出てきたときは・・・

勢いが出てきたときは、自分にも分かる!勢いに乗って、攻めて、攻めて、攻めまくる!ひるむな!受け身になるな!絶好のチャンスを逃すんじゃない!

1000円のチケットより・・・

反省しろ!払い戻しのできない1000円のチケット(現物)より、電話で予約・キャンセルできる無料のチラシのほうがもらう相手によっては有り難いということがなぜ判らなかったのか?

「告知力」を高めると・・・

「告知力」が高いと、自分も他人もチャンスが増える! 「告知力」を高めることは、社会への貢献度を増すことにつながる!

スペシャルな情報には・・・

情報には返報性がある。スペシャルな情報は、よりスペシャルな情報を呼ぶ!

好きなことは・・・

好きなことは、徹底的にやる! どんどん深掘りする! 我を忘れるくらい・・・。人に頼まれた得意なことはさっさとやる! もったい付けるんじゃない!

ネット時代ではの幸せ!

皆と良いものを共有できる幸せ!何といい時代になったのだろう!ネットがあるから、優れた情報(音声・動画も) を簡単に分かち合い、味わって、その喜びも 共有できる!

能力が低いわけでもないのに!

能力が低いわけでもなく、やる気がないわけでもないのに、評価が低い人!がいる。それは、自分勝手なこだわりがあり、仕事の依頼者の要求内容・レベルを無視して、時間を不必要にかけてしまう人だ!

いつから情報を!

いつから情報をこまめに出すのをやめたのだ!面倒だから?もったいないから?出せば出すほど、入って来るという不思議な感覚を、 さあ、もう一度、しっかり味わってみよ!

信じられないくらい大きな夢を

信じられないくらいの大きな夢を、本当に実現してしまった方からパワーを貰った。勇気百倍だ!私は間違いなく変われる!

幸せは噛み締めろ!

幸せは噛み締めろ!スルメのように、噛めば噛むほど、味わい深くなる!

周りは「チャンスだらけ」!

今、頑張らないで、いつ頑張るというのだ、自分!まるで自分を囲むように「チャンスだらけ」という時期に!

間違えても、間違えても

なぜ、間違えることが嫌でトライしないのか?間違えることを恐れない強い自分になる!

うまく行っているときこそ!

うまく行っているときこそ、周りのサポートのお陰だということをしっかり認識する!

今日一日を

今日一日を思いきり幸せに過ごすぞ、と決める!

すべてのカードを出し尽くして

すべてのカードを出し尽くして、これで最後だ!やはりダメなのか、と思ったときに、待ち望んでいた成果があらわれる!

発信は力

発信は力となる。一文字でも多く発信する!

仕事を依頼するなら

仕事を依頼するなら、その分野で「最も優れた人」に依頼することをためらわない!

ゾッとする話

エスティシャン曰く、 メイクを落とさずに、うっかり眠ってしまうのは床を拭いた雑巾を顔にのせているのと同じ!

ものすごいチャンスほど

ものすごいチャンスほど、摑(つか)むのに足がすくむ

いつも心を

いつも心を、まっさらにしておきたい。素直な気持ちで、いろいろなことを受け容れられるように。

親しい友の最期には

自分の葬儀は密葬でもいいけれど、親しい友の葬儀には、参列したい、対面で心ゆくまで最期のお別れをしたい、というのが我が儘ながら正直な気持ち

本は身銭を切って

本は身銭を切って、買う。 本代を惜しまない姿勢が、未来の輝く自分を約束する。

決して目をそらさない

自分が本当に欲しいもの、やりたいこと、から決して目をそらさない

誰かを幸せにしたければ

誰かを幸せにしたいと思ったら、まず自分が思いきり幸せになること!