へブル2章

へブル2章18節
「主は、ご自身が試みを受けて苦しまれたので、試みられている者たちを
 助けることがおできになるのです。」

 イエス様の受けた苦しみは私たちの理解を超えるものでした。メッセージでもいかに
 十字架刑が恐ろしいものであったかを何度も聞きましたが、それだけでなく、主がいかに
 父なる神から離されることを恐れていたかも聖書に書いてあります。そのような恐怖の中に
 あっても、主は父なる神の命令を守り、十字架への道をまっすぐに歩まれました。
 今私の受けている試練はイエス様の受けられたものに比べれば何でもありません。
 どうかこの恵みの大きさを忘れることがありませんように!
 昨日で成績処理も終わり、夏休みに入りました!まだ実感がわきませんが。。。どうか
 有意義に過ごすことができますように! Praise the Lord!!