午前様

浅草橋のひもの屋です。

2時間飲み放題で3,000円。リーズナブルです。

幹事さんご苦労様です。

本日は、元プロ野球選手のTさんを囲む会なのですが、Tさんのお仕事が伸びていて、メインゲスト抜きで、お先に乾杯です。

野球好きが集まりました。特に「阪急」好き(?)。Tさんが出張で、上京する度に一献やってます。

いつもの事ですが、呼んでいただいて申し訳ない。わたくし、野球、詳しくないですよ。雰囲気が好きで、球場へは良く行きますけど…。

お酒の席では、「政治」「野球」「宗教」の話は御法度と言いますが、今回は「野球」一色です。野球好きって、古い事よ〜く覚えてますよね〜。ウン十年前にさかのぼって会話が盛り上がってます。

Tさんが到着し、いい塩梅に酔いもまわって、みんな饒舌になり出した頃、時間の方もいい塩梅になってまして、帰りの電車が気になり出したわたくしです。話はつきませんが、土曜日ですから終電早いんです。盛り上がっているところ、水を差してすみません。次回も集まりましょうネ。

お陰様で電車には間に合いました。しかし…。

あ〜ぁ〜、午前様になっちゃった。