通勤RUN30km

入社してからの目標だった会社からの帰宅RUN。いよいよ決行です。飯田橋から谷津まで机上の計算で約30km、自転車で計っても同様でした。


11月のフルマラソンデビューにあたり、30km走を何本かやっといた方がいいと聞き、絶好の機会なのでやってみました。


平井で約10km、小岩で約20km、我が家で約30kmでした。途中下車通勤RUNの最長距離は平井からで、以前に1度だけやった事がございました。全行程は初めてです。


タイムは2:50:04でした。


信号で止まったり、水分補給と称して立ち止まり、おトイレタイムでちょいとマック立ち寄り(トイレのみお借りしましたm(__)m)、ちょこちょこ止まって6時前に会社をスタートし、我が家へついたのは9時過ぎでした。GARMINは、立ち止まったら自動ポーズするよう設定しているので所要時間とRUN TIMEに誤差がございます。


「休まずフル走れるだろうか…?」


東京スカイツリー発見。走り始めてまだ10km程度、余裕こいて写真撮影です。日が短くなって来ましたねぇ。


走行距離は30.02kmでした。自宅前に到着すると残念な事に30kmに達しておりませんでした。本日の第二の目標が「30km走」なので、自宅周辺で帳尻合わせしました。パークタウン内を1周。30kmになったところで終〜了〜!


28km地点で右ふくらはぎが軽くピクピクし出しました。「まさかの痙攣か?」でも大丈夫。ちょっと立ち止まってストレッチ。わたくしのふくらはぎは誤摩化されてくれました。


入社よりの目標は達成です。それにしても肩がこりました。ワセリンなしでは使えないCW-Xは、わたくしにあっていない様な気がして、新調した「ナイキ DRI-FIT ハイサポート A バックブラトップ」のせいか、はたまたハイドレーションシステムにドリンク入れ過ぎか?


今回は30kmを経験する事が第一でしたが、経験してみていろんな不安や課題ができました。