晴天の恵比寿ランニング倶楽部

本日は晴天なり。



1部のメニューは「ペース走8-12km」。わたくしは20km走るつもりで、走る30分前に黒いVAAMを摂取しました。途中で補給用にPowerBarを、ドリンクと一緒に用意。


5分ペースで20km。スタートは224さんと一緒。最後までついて行けるわけもなく、途中から一人旅。わたくしは5分ペースのリズムを、カラダに覚えさせる事を意識しました。


20kmと云えば、神宮外苑を15周だったかな?走りながら数えられる数ではございません(@_@)1000mLapに設定してあるGARMINが頼り。もち4っ4ー先生もコールしてくれます。


たぶん3-4周毎にいっぺん4っ4ー先生が、ドリンクを渡してくれました。「止まって飲みたいぃ〜」と云いたいところをグッと堪え、これも練習の一つと走りながら給水。ちょっと前なら、実際言っちゃってました。とすると、これは成長?


飽きかけてきた時、5分半ペースの0nちゃんの背中が見えてきて、ちょっと元気が出ました。ペースは守りながら、0nちゃんの背中を追いかけて行きました。


何回目かの給水で、忍ばせてきたPowerBarを4っ4ー先生が出してくれましたが、「まだ13kmだし、20kmならエナジーチャージなしで行けるんじゃね?!」となめた考えが脳裏をかすめスルー。その直後ですよ。マイナスのイメージが湧き出したのは。途中でやめちゃう時のパターン。


ところが何故かしら、いつもと変わらないのに、最後まで走れました。これは30km走の成果ですかネ?


一人で20km走ってたら、5分ペースでなんてやらない。やっても辛くなったらペース落としちゃう。折角の機会だからやっておこう。


結果、20kmを予定通り1:40でした。13km以降ちょっとペースが落ちましたが、前半の貯金が効いていいタイムで終われました。


そして今は、アイシング中。



本日2部はお休みしますm(__)m