CEBU 五日目 その2



アイランドホッピングは、ボホールからほど近い島へ渡りました。

ボートで移動中、ちょっと飽きて来たのでこじんまりと体操をしていましたところ、何故かしら腕立て競争をする事に。そして気がつけば前方にタテに一筋の雲。



何じゃろうと見やれば、それは竜巻。小さくて上の方だったのでモーマンタイ。いつの間にか竜巻は消滅してました。しばらく行くと、今度は後方にまたしても竜巻。



初めて竜巻を見ましたが、一日にして二つも見てしまいました。




島へ着き、バーベキューの料理が焼けるまで、わたくしたちは贅沢にもシュノーケリングです。



焼き方はLさんファミリーとアイランドホッピングをコーディネートしてくれた現地の方々。



料理をいただき、あっという間にまたしても満腹。だらだらまったりしておりましたところ、別の団体がやっておりましたビーチバレーのボールが、わたくしの右脇腹を直撃。この旅では細々と、ハプニングに事欠きません。


帰りの船上からは、下弦の虹が見れました。



二つの竜巻と、一つの虹、いいものが見られました。