全員帰宅

コンデジとレギュの引き取りに行って来ました。

Fuji FinePix f31fdは、「CCDにゴミが付着してるかも」ってことで、「修理代いくらかかるの〜?」と不安に思っておりましたが、クリーニングだけで済みました。税込み9,975円でした。

ファーストステージ&レギュ&オクト&ゲージも帰宅です。こちらはオーバーホール14,500円プラス、交換部品代4,250円で税込み合計19,687円でした。フリーフローの原因は、ダイヤフラムかと思いきや、HPシートだったそうです。

mic21では扱ってないと受けていただけず、新しいレギュの購入を勧められ、ちょっとその気になっておりましたが、ダイビング師匠のアドバイスにより、オーバーホールを諦めずAQUAQUへ持ち込んだところ、現在にいたりました。

ネットで調べると、mic21と同様にメーカーからのお達しにより扱わない宣言しているショップがありました。レギュの年式からして撤退するのも分かります。

でも、「早まるな!」「もうちょっと(取扱店を)探してみよう」

ダイビング師匠、ありがとう。おかげ様で真鍮製レギュ復活!

総合評価
コンデジの修理だけで30,000円かかるかと想定していたので、二つあわせて約30,000円で済んだ事にホッとしました。


これで修理は一段落。次は地デジテレビに扇風機、ミニコンポを検討せねばなのだ。出費は続く…。