第426回 月例川崎マラソン

早起きして行って来ました。

3km、5km、10kmに出走しました。あわせて18kmです。車て来ている2525さんに新川崎の駅前でピックアップしていただき、3+5さんと三人で参加しました。


10kmが始まる前、気温が30℃以上だけど湿度が低いので、5kmへの振替無し、決行とアナウンスがありました。「今、30℃越えてるんだ〜」と、現実に気づかされちょっと3+5さんと萎えた。


スタッフが「来月もお会いしましょう」と、参加者を気遣うコメント。健康のため継続が目的の大会の特徴が出ておりました。


たぶん病人も出ず無事に終えられたと思います。



かき氷、2525さんが御馳してくれました。おおきに。2525さんは5kmのみに出走。我らが10kmを走っている間、炎天下にさらされ熱中症になりそうだったそうな。そんな時、かき氷を食べたら復活したと、エピソードを語ってくれ御馳してくれました。優しいね。


そうそう、RUNNETでおなじみのジュニアアスリートフードマスター(?)の3+5さんお手製のパイナップル酢ソーダもいただき、クエン酸回路に助けられました。


4時から部活。その前に腹ごしらえ。



千駄ヶ谷の駅下のパスタ屋で。ホワイトカレーの何チャラをいただきました。足りない。この後、コンビニでおにぎりを購入。


部活のメニューはLSD。0nちゃんたら、炎天下の中、2時間走ってからのLSD参加でした。やるぅ〜。


LSDでは代々木公園まで行きました。ところどころ、ひんやりした空気が流れ、秋の気配を感じました。


ゆっくりペースなので、話しながら行きました。話題は世界陸上だったり、わたくしのRC浮気先のFUNCOMEだったり。包み隠さず話しておりましたが、今、思えば恵比寿のコーチの前で、失礼だったかな?でもコソコソして心配させるのも厭だし、許してね。


距離にして8.31kmでした。月例とあわせて26km。あと4kmどっかで走っときゃよかったか?ま、気持ちよく疲れました。だから良しとしましょう。では、世界陸上を観て寝ます。