インザナ地獄 RSSフィード

やっぱりインザナ勢。twitter twilog
ゲーム攻略は自分用メモとか報告が多いので、STING関係リンクページでもどぞ

2010-03-11

シーン31までクリア

| 23:41 |

シーン30は想像通りきつかった。
とにかく鳥ばかり召還するので回避が大変。
地味にCスキルだと画面右の燭台が狙い難いのもやっかい。
1ターン目、E27中のフォトンフォールでアイテム回収しつつ高台にデュエリストを進める。
これが鍵だったかな。
残りの燭台はハーミットで処理し、ガーゴイル像はアーチャーとマリアのハイスキルで攻撃。
後はE05のスキルなどでメリッサを削って撃破。

次は次で面倒なシーン31。
暗黒属性の敵は狙い難い位置にいるが、スライムやゴーストなどすぐ倒せる相手が多い。
なので終盤のターンまでは無視。最後の2ターンぐらいで2体倒してラインが揃うように調整する。
画面下部はウォーリアと宝箱の隣まで登ったアーチャー、ウィザードで大体カバーしつつ、
橋と宝箱も攻撃していく。
残りターンが少なくなったらデュエリストで敵を撃破しつつ暗黒属性の敵を狙える位置に移動。
余裕をみてマイスリーンにキーアイテムを渡しておく。
後は暗黒属性の敵を倒して残りのラインを揃えるだけ。

疲れはしたものの、意外と楽に事が進みましたとさ。
ただし、アイテムはまるで吟味できていないのでこれから少しアイテム吟味をしたいところ。
糸冬