ジョニー@マーシャル

冷凍庫にかつおのたたきがありましたよ。いよいよ明日はこどもの日ですね。こどもの日を祝ってかつおのたたきを赤ワインでおいしく頂くのが今から楽しみなえむぞうです。コンバンハ。


さて。昨日放送されたマーシャルショウケースですが。
まだワールドの録画も見終わっていないワタクシです。ので、ジョニーの出ている部分だけ見ました。あとシズニーのも。シズニーのあのEXナンバーも好きなのですよ。例のかわいいかわいいフリーとはまた違った趣で。


で、ジョニー。
ジョニーのPGは『ALL in Love is Fair』と、噂のグレペチュと競演の『Fallen Angels』Fallen Angels。好きそうなテーマですねー。ちなみに私的にもツボであります(笑)
ちなみに実はどちらも先に動画で見ていました。まず先に『ALL in Love is Fair』を。それでなんか複雑な気分になり、『Fallen Angels』はしばらく見れなかったのです。が、あまりにも評判がよさげなので結局動画をチェックしたのでした。


動画で見たとき、やたらキャーキャー歓声が聞こえたり、子供の姿が沢山映るのでどうしたことかと最初思ったのですが、ずーっと見ていくと、どうやら母校の小学校の子供たちを招待していたらしいぞという事がわかりました。TV放送ではその子供たちとの交流の様子なんかも見れて、なかなかおいしかったですね。ファン的に。
しかし“ジョニーの故郷はレディングから数時間のところにあるので”みたいなナレーションがありましたが、数時間て。それでお近くだという話みたいですから。アメリカは広いな・・・。


で『ALL in Love is Fair』。タイトル長いな。早く略称とか定着しないかな(こら)。
複雑な気分になった原因は、ジャンプが着氷が乱れていた事。それと、凝った動きが入っていつつ、なんか1つ1つが動きが繋がっていなくて、流れがあまりよくないように感じたからなのです。でもまだ滑り込めていないのでしょうね。ただ、PG自体は『My Way』より凝ってる気がしましたよ。どうかな?日本に来る頃には、もっと良くなっていることでしょう。そこは結構期待しています。
でもこなれていなくても、やっぱり美しくはあるのですよ。その辺は流石ジョニー。ただ、スピンを見ているとつい「あー、これはレベルとれないなー」とか思ってしまったり(笑)曲に合わせてポジションを変えているのですが、ひとつのポジションごとの回転数が足りてないですねー。きれいだし、決して簡単なことやっているわけではないのに、回転数が足りないとポジション変化もなきものになってしまうと思ってしまうと、やっぱりちょっと「むむむ〜??」という感じになったりしますね。エキシビションなんだからそんな事考えなければいいのですけど(−−;)


さて、そして件の『Fallen Angels』これを見て思いました。こっちばっかり練習してたでしょ、ジョニー?と。こちらの方が全然動きが良かったです。PGも綺麗でエキサイティングで、素晴らしかったです。これは反響が大きいはずです。正直、今季のコンペでこんなにアグレッシブに動いているジョニーは見れてなかった気がしますよ(^^;)


それにしても、今回の放送。アメリカの番組のナレーションて、大抵現地の放送の英語の直訳なんですよね。今回はジョニーに随分優しいじゃないですか。「彼は繊細で優雅な表現だけでなく、ダイナミックなジャンプも持っています」(うろ覚え)とか「彼は自分のために滑っていますが、それが観客も喜ばせています」とか。確か去年の放送では「秘密の部屋で1人のために滑っているようだ」とか「観客と心を通わせていない」とか言ってませんでしたっけ?どうした事でしょう。この時だけでなく、昨年のジョニー叩きは結構すごかったと思いますが。もうチャンピオンじゃなくなったから、下げる必要がなくなったって事かなー、とついつい穿った見方をしてしまいます。


何はともあれ、ジョニーが元気そうで良かったです。去年のマーシャルショウケースはジョニー自身結構表情がうつろでしたし。病気だったせいもあるのかもしれませんが。今年は表情も顔色もいい。そろそろ悪夢は終わらせられるでしょうか?髪を切ったのもよかったです。グッバイサザエ(笑)