en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

天皇皇后がフィリピンを訪問されています

今上陛下の折々のお言葉からは、民主主義や平和を思う御心が一貫して揺るぎないものであることを窺い知ることができます。今度のフィリピンご訪問でも、膨大な犠牲をもたらした先の戦争への深い思いを述べられました。
私は「戦後民主主義」という言葉から、真っ先に今上陛下のお姿を思いうかべます。
しかし今日本は、民主主義を踏みにじり、憲法を蔑ろにして、戦争へ戦争へと進んでいるように思えてなりません。

初ミネロ

只今ミネロセンターハウスに到着。
何はともあれ、まずは「コブ道場」を表敬訪問です。
今シーズンもよろしくお願いします。


※更新の時間が13:33になってますがウソです。これは9:30ぐらいに書き込んでいます。