en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

1月15日(日)猫魔

8時前に出発したのだけれど、夏用のワイパーブレードは氷が付着して全くふき取ってくれず、雪はそれほど降ってるわけじゃないのに前が見えなくて止まったり走ったり。
なんとか道の駅にたどり着いてションベン。
電光掲示の温度計は−10度を示しています。


こんな日に行きたくないなあと思って師範代に電話したら、すでに猫魔の便所の中でクソしてるというではありませんか。てことで、気を取り直してまた走ったり止まったりしながら猫魔へ。
着いたのは9時近くでした。



そんなわけで本日ご一緒したのは、旦那、師範代、春樹さん、Kナちゃん、それにいつもの茨城の元気なおばさんと息子でした。
つーかオラはおばさんの名前(先シーズン聞いたはずなんだけど覚えていない)知らないんだけど「かあちゃんと息子」でいいんだとみんなが言うのでそういうことにしておきます。タロちゃんご一家は来てましたがクラブの皆々様は見かけませんでした。最強寒波に恐れをなしたのでしょうか。くまっちさんはリゾートに行ってたみたいですね。

トリプルは先日の事故の影響で動いていません。つーか、事故から何日も経つのにもしかしたら動かす気がないのでは。丸山第2も動いていません。猫魔第1は動いていました。で、ラ・フューテを3本滑ってダルジャンの下部に戻り、みんなで旦那のレッスンを受けました。あ、そうそうオラは今日1本だけ滑ったダルジャン・モーグル新雪の中側転して起きあがるのに四苦八苦。
深雪の中でひっくり返るとなかなか起きあがれないんですよねー。
降雪ひどくなった2時ちょっと前にセンターハウスでひと休み。オラはそこであがりとしました。