en-gのスキーな毎日

会津在住熟年スキーヤー en-g の日々雑感です
ホームページ http://www.geocities.jp/kitakazemogul/
 | 

2017-03-21

3月19日(日)猫魔

11:12

f:id:en-g2008:20170321112645j:image:left

f:id:en-g2008:20170321112648j:image:left

f:id:en-g2008:20170321112647j:image:left

f:id:en-g2008:20170321112646j:image:left

f:id:en-g2008:20170321112644j:image:left旦那、師範代、Kナちゃん、K平さん、春樹さんとお姉さん、 母ちゃん。

てことで今日は賑やかでした。

K平さんは部落の総会のため早退しましたが、他は9時頃から滑り始めてリフトかんばんの4時までみっちり滑り続けました。

膝痛いです。

3月18日(土)猫魔

11:12

天気よさそうだったので急遽猫魔へ。

圧雪斜面の上にくるぶし上ぐらいの少し重い新雪があり、心地よい抵抗感のある滑走が楽しめました。

ダルジャン・センターを数本滑ってからラ・フォーレへ移動。ラ・フォーレはきれいに圧雪されています。

f:id:en-g2008:20170321113950j:image:left

丸山第2下の硬い斜面で、男女ペアがコブ作りしてましたがなかなか難渋の様子。「手伝いますか」と声を掛けてクソ硬い斜面と格闘。昼頃には何とかラインらしきものになりました。

それを何本か滑ってもう引き上げようかって時にK平さんに遭いました。

男女ペアが作ったラインより更にリフト寄りの比較的雪の柔らかい部分にピッチの短いラインが1本出来ていたのですが、それK平さんのラインだったのです。

やれやれ。

そんなワケで、残念ながらオラは帰る時間になっちゃって、1時頃には引き上げました。

 |