en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

安倍内閣依然高支持率

週刊文春』6月15日号によれば、安倍晋三は記者からの突っ込みに「支持率は下がってませんから」と応じたといいます。
なんという傲慢。

JNNが3・4日に行った世論調査によると、「非常に支持できる」と「ある程度支持できる」を合わせると54.4%となっています。

憲法を無視し、立憲主義を踏みにじり、国家を私物化している政権を過半数の国民が支持しているという現実に唖然とします。
テレビなどでは「阿倍さんをやめさせたら誰がやるんですか」などとしたり顔で言っているひな壇芸人がいるみたいですが、オラの家のまわりをウロウロしている野良猫の方がマシじゃないかと思う今日この頃です。
ワイドショーでは半可通な芸能人コメンテーターが「いつまでも森友とか加計とかやってないで、もっと重要なことがあるでしょ」みたいなことを言っているのを聞いたことがありますが、この一大疑獄事件こそが最重要じゃありませんか。
なんだかネトウヨ国家になっちゃったみたいだな…。