Life-XでPSPをフォトフレームにしてみた。


PSP-3000を買ったおかげで、
PSP-1000が用済みと
なってしまいました。


私は物持ちが良いタイプなので、
どこも壊れてなく、
このまま転がして置くのも
もったいないです。


で、売ってしまおうかと
思っていた矢先に、
こんなサービスが。


Life-X | お知らせ: PSP/プレイステーション3用サイトリリース


これを使えば、
Life-Xで作成したアルバムを
オンラインでスライドショー再生
できるのです。


しかも、自分のアルバムに限らず、
全公開している他の人のアルバムや、
FlickrPicasa等のサイトも再生可能。

更には、TwitterYoutubeなど、
写真以外のコンテンツも、
PSPでブラウズできるから驚きです。


なので早速、
リストラされかけたPSPを、
フォトフレームに
再就職させてあげました。





スタンドは、ダイソー謹製の
名刺スタンド(100円)。


これがまた、PSPにピッタリ。
ACをさしたままでも収まります。




次から次へと再生される、
知らない人の食べたゴハン…。
まぁ、これはこれで面白いですけど。


と、言うわけで
手放す直前だったPSP-1000が、
Life-Xのおかげで、
再び日の目を見る事ができました。


画面は小さいですし、
使いたいときに
いちいち電源を入れて
ネットに繋ぐのが面倒ですが、
それでも、
そこら辺のフォトフレームと
同等以上に楽しめると思います。


なので、
古いPSPを余している方は、
試してみてはいかがでしょうか。


この間、
chumbyを予約して喜んでいたのですが、
もう出番が無くなっちゃったなぁ。