トイカメラでサクラ

en32009-03-30



PSPで学ぶ在宅学習 秀英予備校


予備校の講義の動画を、
メモステに入れて「郵送」して
くれるそうです。


このネット全盛のご時世に
前時代的な気もしますが、
ネット課金より、
手軽なのかもしれません。


Youtubeにアップされたら、
終わりなのですが、
お金払った受講者は
タダで他の人が動画見られるのは
シャクでしょうから、
そこに自制心フィルターが
働くのでしょうね。


これがメモステでなく
SDカードだったら、
受講料ももっと
お安くなりそうです。


そう言えば、
私も学生の頃、
英語のテープとか
親に買ってもらいましたっけ。
ほとんど聴きませんでしたが…。




さて、
写真は週末の近所の
サクラの様子です。


まだ三分咲きくらいでしたが、
トイカメラ
かなり白飛びするので、
まるで満開のように写ります。


あちこち、
咲いてそうな場所を
歩き回ったのですが、
寒いし、疲れたので、
散歩は早めに切り上げて、
帰ってテレビを見ました。


今週末は見頃だと思うので、
またトイカメラを持って、
散歩に行こうと思います。